朴槿恵元大統領が金正恩北朝鮮労働党書記を事故死と偽装させ暗殺し、指導者を交代させる作戦に承認していたという。
これは朝日新聞が6月26日に報じたもので、韓国メディアもそれを報じている。

朝日新聞によると朴槿恵元大統領は2015年12月の南北当局会談が決裂した後に、北朝鮮との関係が対立しようとするさなか北朝鮮の指導者交代を目標とした作戦に承認したという。

この作戦は国家情報院には具体的な作戦内容は知らされていなかったが、金正恩の失脚と亡命、暗殺などが含まれていたという。
韓国政府は金正恩が失脚する場合は、韓半島に緊急事態が発生したことを警戒し、また韓国の介入によりこのような事態になったことろ知られないように細心の注意を払ったという。

当時金正恩が乗る車や電車、水上スキーなどを操作、事故を偽装する方法も検討したが北朝鮮の警戒が厳しいため失敗に終わったという。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/30617
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:13:42.29
そりゃ北のほうが優秀だもの

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:15:41.58
まさお殺しにいったのもコレがバレたのが原因とかか。。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:16:47.30
いつも思うんだけど、朝日は諸国をどうしたいんだ一体
ご注進したつもりなのかも知れないが、メチャクチャになるぞこれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:19:51.28
こんなの公表してなにしたいんだろ
よく分からん国

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:21:59.73
見えないところでいろいろやってんじゃん
付き合っちゃいなよ!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:24:26.55
少なくともパククネはブルーチーム陣営として働いてたって事かな?
そして対立したムンが必死に北に媚びてる
北朝鮮は笑いが止まらないだろうなぁ・・

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:25:59.00
出来もしないことを無意味に承認する無能って事?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:31:15.73
大統領が交代したってだけで
こんな事を報道する、つまり、政府がリークするっていうのはありなのか?
この影響はどうなる?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:20:39.85
>>20
韓国にも文科省があるんじゃねえの?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:41:38.18
これを「暗殺を指示した悪人」という風に持っていくのが日韓サヨク

金が封建制の独裁者である事は、完全にスルー

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:51:15.70
次はアメリカの工作で文在寅が謎の死を遂げる順番か

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:01:14.21
そーいや北のミサイルもピタッと止まったな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:14:26.60
>>33
もっと具体的な作戦計画が日韓マスゴミの工作員によって北朝鮮に漏れたんだろうな
金豚は疑心暗鬼になって粛清しまくるかもな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:17:21.80
>>33
TBSのゴゴスマも不思議がってたな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:20:22.92
ケンモメンのアイドルパククネさん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:25:14.46
韓国ってすり寄っても何も出てこない北朝鮮シンパの政治家がいるのがよく分からん、その先にいる中国に飼いならされてるのか?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:05:08.32
>>40
1.思想的なもの
 利益云々じゃなく、共産主義の信奉者
2.利益誘導
 北朝鮮といえども、国家なら一個人を懐柔できるだけの金銭的利益を与えられる
3.選挙対策
 息の掛かった企業、団体などの得票や選挙協力
4.脅迫
 ハニートラップを仕掛けたり、何らかの弱みを掴むか、本人や家族への殺害示唆など
5.政治的成果
 交渉での譲歩など、その政治家に対して政治的成果を与えることで、実績を作らせる

などなど、貧国といえども、国家が持つ力は個人を動かすのには十分

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:59:07.17
朴さん、お嬢様育ちのクセにこんなおっかねー女だったのかよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:36:15.82
そんなもん漏らすなよアカヒ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:55:48.76
朝日新聞…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498496864/