今月15日に台北市内にオープンした博多ラーメン「一蘭」の台湾1号店。 
24時間営業の店舗だが、オープンから10日経っても人々の行列が途絶えず、25日の時点で連続250時間を記録したという。
『蘋果日報』が伝えている。

一蘭の海外進出は、香港、アメリカに続き3か国目。
台湾1号店は、台北101ビルなどいくつものデパートが立ち並ぶ信義商圏に開店した。
オープン前には、並ばずに食べられる「ファストエントリー」サービスの導入に批判が殺到し、店側が謝罪に追い込まれる事態になったが、この行列を見る限り台湾人のラーメン愛には影響がなかったようだ。
台湾ではここ数日、38度を超える猛暑日が続くが、訪れる客たちは「それでも並ぶ価値がある」と語っている。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13253850/
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:25:40.76
すごい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:25:57.20
一蘭のイメージ展開の成功例は異常

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:26:18.59
日本の一蘭も中国人だらけだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:26:34.11
新宿でも中国人が行列作ってるからな
何が魅力なんだろ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:26:22.09
>>5
何しろ一蘭 一風堂は博多から東京進出して昔ながらの薄味醤油ラーメンを滅ぼしてあげた実績がある

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:42:04.83
>>126
薄味醤油は完全に滅ぼされたよな
生き残ったのは背脂とか魚粉とか何かしら付け加えたやつ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:27:57.63
他の醤油とんこつラーメン、いっぱい美味しいとこあるのにな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:29:29.38
最初はそんなもんじゃねぇの
半年後はどうだか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:33:30.02
王将が台湾に出店したらしいが、こういうの食べ慣れた客が王将のラーメン食ったら怒りだすんじゃないだろうか

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:05:07.62
>>29
今台湾では大人気らしいぞ
台湾人の好みにも合わせてるらしいから

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:43:07.79
日本だって最初はマクドナルドとか行列できるじゃん
それと一緒だろw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:51:10.35
一蘭不味いと言っとけばラーメン通ぶれる風潮

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:02:36.39
>>48
まずかぁないが、値段分の価値があるかっつーとすごい微妙

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:05:01.07
台湾ラーメンって食いよるんか?台湾人

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 02:06:35.81
>>59
台湾は黒炒飯が美味いのに
ラーメンも薄い鶏ガラスープ上品なの出してるよな
だからコッテリ食いたいんだろうな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 03:04:46.33
こんなん並ぶより日本まで来たほうがよくね?

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 04:35:10.42
台湾人には日本のラーメンは塩辛すぎてダメって聞いたんだけど、
時代が過ぎて好みも変わったのかね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498494279/