「プロ野球ファンの民度が問われてしまう」そんな想いにすら駆られた。

日本ハムの大谷翔平が球宴ファン投票のDH部門で1位になったことについてだ。
ご存知の通り、彼は今季4月8日を最後に出場実績がない。

もちろん「ファン投票」なので、必ずしもきっちり実力・成績の順位通りである必要はない。しかし、それも程度問題だろう。  

中略

しかし、同様な事態は残念ながら日本では起きなかった。起きたのは、アイドルの人気投票だけだったということか。脱力感すら感じてしまう。

もうひとつ大事なことを指摘しておこう。大谷に票が集まっている状態を問題視するメディアがここまで事実上皆無だったことだ。
批評性を持たないジャーナリズムは泳げない水泳選手に等しい。

写真
no title

詳細はソースにて
https://news.yahoo.co.jp/byline/toyorashotaro/20170626-00072584/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 00:56:21.40
野球なんてレジャーだから
こんなもんでいいんだよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 00:57:05.37
怪我のために辞退が一番

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 00:57:50.20
二兎を追う者は一兎も得ず

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 00:59:21.24
もっとも秀でた選手を選ぶならファン投票の必要ないだろ、ネタで入れているならまだしも大谷って人気の選手なんでしょ
好きな奴にいれればいいだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 00:59:50.18
日本のオールスターなんて毎年おかしなことになってるやん
たいしてスターがいないってのもあるけど

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:00:16.56
野球以外の、芸能とかにまず言えよこういうのは

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:01:50.49
成績で選ぶなら投票いらねーんだよ。
川崎の時と違って晒し者にしたい訳じゃないのは分かるだろ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:02:07.05
松坂なら問題だが、大谷ならいいだろ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:02:39.11
ハンカチ斉藤なら許す

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:03:35.68
大谷が見たいという気持ちはわかる
川崎はひどすぎる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:06:19.38
大谷に投票したひとは、実際によりいい成績を残してる人を除け者にしてる時点で
確かに野球ファンとしての程度が知れるけどな
そういう選手へのリスペクトなんてないんだろうねえ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:06:43.46
昔からこういう感じだよ
一軍で1勝もしてない近鉄の太田が3年連続オールスター投手の1位とか
島本とかも
その年の成績なんか一切度外視

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:07:19.55
やっぱりハンカチと、プルルン松坂がボコボコに打たれるのが見たかったな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:07:21.55
川崎祭り以降ある程度試合に出てないと
選ばれない規定が出来たはずだけど大谷はクリアしてるの?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:09:11.57
ってか、大谷ぐらいしか名前を知らないって奴が多いよ。
野球ファンとは言えないけど。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:11:24.17
>>43
それくらいの人は投票自体しないんじゃない?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:09:35.94
大谷以外のスター不在を憂うべき

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:10:29.44
まあ一番名前が知れわたってるしな
あっハンカチも有名だっけw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:11:23.79
ファン投票なんだからファンが多い選手が一位なんじゃないの?
それが今は大谷だということ
成績順で選ぶならそうすれば?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:11:28.12
成績で選ぶならコンピュータで抽出して選べば終わりじゃん
なにも面白くないけどな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:11:52.09
賭博もスルー、薬物もスルー
プロ野球ファンの民度?ハァ?
あるんけないだろ、そんなもん

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:13:53.06
>>59
賭博は三人処分したしスルーしてないだろ
一人球界復帰させたり処分はめちゃめちゃ甘いし
追求足りてないけど

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:17:44.48
>>68
たんに数人生け贄にしただけで大事なことはスルーしてんだよ
それで満足してるのは奴らだけ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:12:13.19
「ファン投票」なんだから当たり前でしょ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:12:55.97
ファン投票の意味

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:15:02.92
去年のDH枠トップが何票やと思ってんねん

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:15:37.82
DHならイケるやろって思いからだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:17:37.76
>>1
TVマスコミに何を期待してるんだ?
あいつらがアホなのはガチだぞ
視聴者のレベルに合わせてたら自分もアホになってしまったいうやつ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:21:24.21
所詮興行なんだから問題ないだろ?
ガチな競技だとでも思ってんのか?

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:24:53.04
NPBを取り巻く環境どこでも宝物扱いだから対戦する投手も気を使うよなあ
さっさとメジャー行けばいいのに

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:25:16.16
人気があるんだから仕方ないやろ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:29:37.53
メディアが持ち上げる選手をそのまま受け入れる
未だに野球好きな奴なんてその程度

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 01:32:42.50
オールスターって組織票で他リーグファンだと名前も知らないような2流が選ばれてたイメージだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498492439/