元AKB「渡辺美優紀」、バックに逮捕歴ありのパチンコ業者

 かつての注目度からすると、色褪せてしまった感は否めない。今年も開催された「AKB選抜総選挙」。イベント自体もさることながら、一足先に“卒業”したメンバーもまたしかりだ。元エースだった1人が、業界のルールを無視して、以前の所属事務所とトラブルになっていた。

 ***

 もっとも上位にランクインした2年前には、選抜総選挙で12位だから、なかなかの人気である。“みるきー”の愛称で呼ばれた渡辺美優紀(23)は、大阪が拠点のNMB48のエースとしてだけでなく、AKB48でも活動。昨年8月、グループを卒業すると、「まっとうに生きます」との言葉を最後に表舞台から姿を消していた。ところが、

「今年4月、インターネットのライブ配信チャンネルを開設し、活動を再開しようとしていたのです」

辞めてまだ1年なのに
 と言うのは、さるスポーツ紙記者。

「配信は月1600円の有料で、ファンが多数、会員登録しました。すると、配信開始5分前になって、突然中止。ファンの間では、かつての所属事務所とトラブルになったのではないかと話題になりました」

■今後は中国、台湾
 渡辺が現役時代に所属していたのは吉本興業系列の事務所。NMBの卒業と同時に渡辺本人の希望で、契約が更新されることはなかった。芸能記者が言う


「吉本は、競業禁止規定として、契約終了後から2年間は芸能活動をしないことを契約書で謳っています。これは別に吉本だけに限ったことでなく、芸能界では一般的なルール。渡辺はそれを破ってネット配信をしようとしたところ、吉本が察知して、中止にしたようです」

詳細はソースにて

「週刊新潮」2017年6月22日号 掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/13256642/

渡辺美優紀
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:28:11.18
こういうのって不条理に思えても従った方が後々得なのにアホだなあ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:31:51.37
モデルは、ころころ事務所変えるけどな。
これも業界の常識。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:31:59.24
今はこの社長にコロコロされてるのか?

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:03:56.54
>>14
コロコロする方じゃないの?w

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:32:07.53
AKBも10年やってるからな
もう色々限界なんじゃないの

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:32:51.92
借金だらけにされてAV行きだな・・・

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:34:22.59
なんで事務所やめてんの?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:35:36.52
コロコロすれば?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:36:32.26
やっぱこいつ問題児だろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:37:35.59
業界全体で干されて終わり

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:38:19.22
中国の芸能界、ナメられてんなwww

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:42:07.63
AKBって夢も何もないな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:42:09.23
需要あるうちにAVに出てくれ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:42:24.91
SKEは卒業すると良い事務所に入って、すぐに活動出来るらしいな
NMBは給料安い上に辞めても二年間縛りがあって最悪

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:50:46.86
>>51
NMBは元々吉本なんだから事務所辞めなきゃいいだけだろ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:54:19.77
>>92
NMBは姉妹グループと比較して格段に給料が安いし、アルバイトも禁止なので生活が苦しいそうな
姉妹グループの事務所メンバーの収入を聞くと辞めたくなる

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:43:55.89
事務所トラブルなのかw

吉本って昔はあっても最近は事務所トラブルあんまりきかないよな
不満は多そうなのに
それだけ圧力強いのかねw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:44:37.21
これはマジでAVあるなw

こういう時
元からファンのやつが羨ましい

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:45:08.91
卒業してたの知らんかった

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:46:45.38
そこまでして残りたい芸能界ってのは余程儲かるのか

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:47:54.90
中華コロコロ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:52:38.64
さすがコロコロ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:53:58.81
そりゃあ
結婚もしたくなる罠

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 15:55:08.27
>元エースがこの有様では

元々大成功してる奴がいねーだろw

芸能界に残ってるやつら全員、微妙な立ち位置じゃねーか

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:00:14.48
地元の関西ではまだテレビ仕事たまにしてたのにな
これは事実上の芸能界引退だな

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:03:44.11
今後はMUTEKIだろ。
MUTEKIデビューしたANRIと仲いいし。
鬼頭桃華もMUTEKIデビューの前、ちょっとだけ台湾で活動してた。

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:10:08.80
全然揉めてないじゃん

パチンコ屋で頑張ってください

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:13:10.72
そもそも日本で活動してたのも見たことねーよ

182: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 16:14:02.63
そもそも芸能界に法的根拠のない暗黙ルールだの契約だの多すぎるんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498544685/