1638552

 国を挙げた観光振興によって、外国人観光客の数が増えている。観光収入の増加は喜ばしいことだが、一方で少なからぬ問題や課題も突き付けられている。中国メディア・今日頭条は25日、ホテルに宿泊しない外国人観光客により、成田空港が簡易宿泊所のような状態になっているとする記事を掲載した。

 記事は、日本を訪れる外国人観光客が年間2000万人を超えたのに伴い、東京を含む多くの都市でホテルの宿泊料金が高騰、多くの外国人観光客が空港のロビーで「宿泊」することを選んでいると紹介。成田空港のロビーは毎晩、横になって寝る外国人観光客でいっぱいになっており、早朝便を待つ乗客のほか、毎日空港にやってきて睡眠する外国人観光客も多く存在するとしている。

 「毎日空港にやってきて睡眠する外国人観光客」は、適当な値段のホテルが見つからず、空港に寝泊りするしかないのだという。
一夜を過ごした翌朝は、トイレで洗顔したり着替えたりして旅行を続け、夜になると再び空港という「宿泊所」に戻ってくるとのことだ。
外国人観光客からは「行く場所がないから、空港で寝るしかない」、「日本のホテルは部屋が小さいうえ、値段が高すぎる」と不満の声が出ていると記事は伝えた。

詳細はソースにて
http://news.searchina.net/id/1638552?page=1

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:16:45.15
いや、日本は安いだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:16:49.69
>日本を訪れる外国人観光客が年間2000万人を超えたのに伴い、東京を含む多くの都市でホテルの宿泊料金が高騰、
多くの外国人観光客が空港のロビーで「宿泊」することを選んでいると紹介。

そこまで金ないなら日本に来るなよw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:17:06.67
日本人でも安い素泊まりホテルで十分と思うことが多い

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:17:37.83
中国人金持ってるからな
あっという間に値段上がったわ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:33:54.79
>>9
中国人は宿泊に金かけないけどな
安いホテルを好む
韓国がサード制裁される前の中国人観光客が沢山来ていた頃も、韓国の高級ホテル業界から
中国人は高いホテルに泊まってくれない!日本人観光客帰ってきて!!キャンペーンやられたくらい
日本も中国人団体が安いホテル埋めていくから高いホテルしか残らないんだろう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:17:57.38
海外旅行に行くならその前にちゃんと調べてから来いよw
来てから高いだの何だの言っても遅いだろうが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:18:36.44
金がないのになぜ海外旅行なんてしようとするの

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:19:00.94
安いと思うんだがボッタクられてるのかな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:19:43.55
日本の三ツ星クラス(5000~7000円程度)の充実度は先進国中最強クラスなんだが…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:19:47.96
安ビジホ5000円位じゃん
カップル割みたいな奴使えばツイン使用でひとり3000円程度できれいな部屋に泊まれるし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:20:48.27
クソ安いだろ
どことくらべてんだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:21:36.13
観光地の真ん中でホテル探すからだ
数駅離れたとこで探せよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:21:39.00
欧州もホテル代は結構したような。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:23:01.33
日本は安い方だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:23:40.33
ちょっとまて、日本のホテルは安いぞ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:23:48.93
どこの国と比べて高いんだよ。
先進国なら平均かむしろ安いレベルだろ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:24:05.38
そもそも金のないのが来るなよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:25:30.22
パリもロンドンもニューヨークも
大都市はみんな高いだろ

金がないなら東南アジアでも行ってろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:27:19.03
韓国行きなよ。近いよ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 23:33:42.40
>>1
どこの国の人達?先進国と後進国を一緒にしないで下さいねww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498572951/