米国が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権に激高している。約17カ月間も不当に拘束され、昏睡(こんすい)状態で解放された米国人大学生、オットー・ワームビア氏(22)について「拷問死」との見方が強まっているのだ。

 中国による「対北圧力」が期待外れとなるなか、ドナルド・トランプ政権が「先制攻撃の大義名分」を手に入れ、「日米韓の拉致被害者奪還作戦」の検討に入ったという分析もある。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の暴走に、「恩知らず!」と激憤したというトランプ大統領。ジャーナリストの加賀孝英氏が最新情報を報告する。

 「ワームビア氏は、正恩政権に殺された。米国は、敵対勢力によって、(米国)市民が殺されるのを、断じて容認することはできない」

 「不当に(ワームビア氏を)拘束した責任は(正恩氏に)負わせる」

 米共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員と、レックス・ティラーソン国務長官は19、20日、北朝鮮をこう糾弾し、報復を断言した。

 トランプ大統領も激怒し、「北朝鮮当局の残虐な行為を非難する」との声明を出すとともに、「無実の人々が捕らわれる悲劇を防ぐ」ため、米国民の北朝鮮への渡航禁止の検討を、命じた。

 旧知の外務省関係者はこういう。

 「米国のテレビが執拗(しつよう)に『彼は殺された』と報道し、北朝鮮を非難している。米全土、一般市民から、北朝鮮に対する激しい怒りが吹き出している。こんな事態は、初めてだ」

 ワームビア氏が北朝鮮に拘束され、死亡した経緯は以下の通りだ。

 《昨年1月、北朝鮮旅行の帰国直前、ホテルから展示物を盗み、持ち帰ろうとしたとして拘束された。同年3月、『国家転覆陰謀罪』で労働教化15年の判決。今月13日、昏睡状態で解放されて帰国し、死亡した。脳組織の多くが壊死(えし)していた。北朝鮮は『ボツリヌス菌に感染した』『誠意をもって治療した』と説明したが、米医療機関の検査では、菌など発見できなかった》

 米情報当局関係者は激怒して、こういう。

 「すべてウソ。死因は拷問と虐待だ。それに、彼は何も盗んでいない。帰国の際、自分の靴を、部屋にあった朝鮮労働党機関紙、労働新聞で包んだ。新聞に正恩氏の写真があり、『不敬罪』でハメられた。計画的だ」

 「逮捕から5日後、北朝鮮は『水爆』と称した4回目の核実験を強行した。全世界に玉砕覚悟のケンカを売った。一番怖い米軍が攻撃できないように、ワームビア氏を人質にした。そして、口封じの拷問で殺された」

 人の命を何だと思っているのか! 無実の人間にぬれぎぬを着せ、拷問死に追い込むなど、断じて許すことはできない。

詳細はソースにて

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170627/soc1706270010-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170627/soc1706270010-n2.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170627/soc1706270010-n3.html


no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:27:51.51
恩知らずなだけならまだしも、恩を仇で返す連中でっせ。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:48:53.27
>>3
恩という概念がないんじゃないか
うまく利用してやったとしか思ってないだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:31:10.20
早くやれよ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:34:20.94
朝鮮人「は?恩てなんすか?」

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:55:45.15
>>17
将軍様の名前を忘れたので死刑!

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 21:02:00.63
>>17
正恩「同志、ちょっといいかな?」

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:46:06.37
>米共和党の重鎮、ジョン・マケイン上院議員と、レックス・ティラーソン国務長官は
>19、20日、北朝鮮をこう糾弾し、報復を断言した。

テラーソンは未知数だが
マケインはマジでヤバいだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:48:20.24
韓国抜き、
それが先制攻撃成功の鍵だしな、

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:53:06.51
北と南朝鮮は同盟状態なのに
何が日米韓連合だよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 20:55:58.88
オバマは知ってて見捨てた。
雨民主党はクズ揃いだ。

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 21:06:25.27
こいつらに恩という観念はない

恨のみ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498562763/