no title

「夜、こっそり、ひと気のない甲子園球場に行ったんです」――。

 昨年2月、覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を受けた清原和博氏(49)が29日発売のNumber930号「清原和博『告白』」での独占インタビューに応じ、昨年3月の保釈後から続く、薬物との戦いの実態を明らかにした。

 清原氏がメディアに口を開いたのは昨年末に放送されたTBSテレビのインタビュー以来。途切れ途切れの言葉をつなぎながら2時間以上にわたって、今どのように薬物と戦っているか、保釈後どこでどのように過ごしていたか、そしてあらためて、なぜ、薬物に手を出してしまったのか、自分の心の中を探るように語った。

今も甲子園で生き続ける清原伝説だが……。
 冒頭は「一日、一日が戦い」という薬物依存症治療の実態と、現在の生活ぶりから始まり、やがて、自分の野球人生や引退後の暮らしを振り返りながら、なぜ禁断のクスリに手を出してしまったのかに言及していく。

 「もう本当に後悔しきれないですけどね……」

 時折、目に涙を浮かべながら語られる一語、一語からは、いまだ深い苦しみの中にいることが伝わってきた。

 そして、どん底の留置場での44日間と、それでも手を差し伸べてくれた友人たちへの感謝を口にしていく中で、清原氏はふと思い出したように保釈後の昨年秋、深夜の甲子園球場に行ったことを明かした。それが冒頭の発言だ。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00828351-number-base 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:15:42.47
はい可哀想可哀想

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:15:53.19
そこで売人に合ったんです

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:17:25.33
>>6
売人で電話でしょう

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:17:31.86
隠していたやつを取りに行ったのかな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:18:16.29
>>1
危ねー、もっかい尿検査させろと

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:18:18.83
建造物侵入?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:25:40.46
>>18
外から見ただけだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:20:23.16
写真見たら冴えないおっさんになってるな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:21:06.53
人相かわってるな
近くにいても気づかなそう

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:21:31.57
もういいって
嘘ばっかり吐きやがって

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:24:48.84
表情だけ見ると薬はやってなさそうだ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:24:53.99
no title

no title

no title

no title

こいつ変わりすぎやろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:28:20.18
>>64
ガキの使いの七変化行ける

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:25:35.26
こわいですねこわいですねぇ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:26:47.95
快楽のために10年?とか使ってたんだから抜けられるわけ無い
もし止めれたとしても抜け殻のような生活だろう

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:27:25.46
キヨが西武に入団したときから見てるけど
本当に老けたと思う

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:27:42.41
この普通の七三で街を歩いててもパッと見じゃ気づかなさそうだな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:29:50.63
>>84
体が常人離れして馬鹿デカいから簡単に気づくよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:28:30.62
甲子園のライン引き石灰の中にヤクを隠したな?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:28:42.09
薬で甲子園でのかつての栄光と幻影に浸っていたんだな。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 18:29:55.18
>>1
何かさえないおじさんになったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498641252/