タレントの大竹まこと(68)が28日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演。
将棋の最年少棋士で藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の新記録を樹立したことについて、改めてコメントした。

大竹は27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演した際、藤井四段の29連勝について「本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。

これ以上勝たせてどうするの?」「これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」などと発言し、注目が集まっていた。

番組後半、俳優でタレントのきたろう(68)から「藤井さん、ワイドショーで見ない日とはない。
大竹、今、炎上しているって話を聞いたけど、お前、天才を認めなきゃだめだよ」と話を振られた大竹。

「聞いてくれた人はわかってくれると思うけど、笑いの中だけど、愛情の塊だよ、俺の言葉は。
文字起こしをして、全然違うものになる。それで、こっちは芸人だから笑ってほしくて言ってるだけだから。本人を誹謗中傷するつもりは何もない」と反論した。

さらに「凄いのはわかっているって。誰か藤井を止めろよ、このまま勝ち進んでいったら、14歳の少年が…。
それでいいのか?」とあくまでも将棋界への喝だったことを強調した。


詳細はソースにて
写真
no title


6/28(水) 15:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000102-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:11:58.54
若い者つぶしを楽しんでるだけ、シティーボーイズは全員そう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:13:54.83
全然笑えなかった
あれで笑えって、全然ムリ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:14:28.95
それで許されると思うなよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:15:02.31
>>1
典型的なパワハラおやじの言い訳

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:15:02.97
愛が有って笑ってほしいから暴言って典型的なパワハラじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:15:29.56
で、笑った人居るの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:16:18.93
14歳イジって笑いとるとかゲス以外の何者でもないね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:16:28.53
叩かれたからってビビってるー

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:16:48.74
政治家の発言の揚げ足を取って叩きまくってる
大竹が自分のことだと「笑いを取る為だ!」って
じゃあ長靴政務官も許してやれよ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:18:19.28
総選挙で話題になった須藤もだけど愛って言葉をごまかしとか
自分の都合の良いふうに使うなよ
ますます愛という概念が陳腐化するだろうが

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:18:27.53
愛があれば何言っても良いと思ってるなら大間違いだぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:19:14.93
この人で笑ったことない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:20:30.45
芸能人じゃない中学生を弄って、
笑いを取るとかいい歳して恥ずかしくないのか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:20:30.80
笑えない芸人なんて価値ないだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:20:40.94
ガキ呼ばわりして財布にもケチつけてたじゃないか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:23:22.59
>>46
高級ブランド物持ってたら持ってたで叩いてそうだなこのジジイ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:20:48.67
よく読め
謝ってすらいないぞ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:21:42.97
笑えねえよ老害・・・

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:21:43.58
他人をネタにしないで自分をネタにして人を笑かしてみろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:21:44.34
いつも何かにつけて喧嘩ふっかけてるチンピラだから、こんな事を言ったらどんな印象受けるかわかんねえのかよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:22:10.91
大竹ってこういうことを言うやつだからなあw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:22:45.43
笑えなかったぞ 責任とれ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:27:49.42
財布を馬鹿にするのはなんの笑いなの?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:28:04.13
みっともねぇ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:30:05.30
人を貶めることでしか笑いがとれないと思っている情けない奴

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:31:02.22
だいたいお笑いの才能ないだろ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:31:42.95
ほんとアホなジジイだなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498633853/