ダウンロード

アイドルの握手会をめぐっては、2014年5月、岩手県で行われたAKB48の握手会でもメンバーが男に刃物で切りつけられ、負傷する事件が起きている。度重なるトラブルに、握手会の存在そのものの意義を問う声も上がっている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010005-abemav-soci

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:54:04.94
握手会はビジネスだったんだな
ファンの皆様に感謝する場ではなかったんだなw

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:24:40.16
>>4
ファンの皆さんの何に感謝するかって話よ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:54:43.19
人の命よりカネが重いのであった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:56:13.68
食えないなら辞めちまえ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:56:32.08
アイドルに触れなくなったファンが何を触るかだが‥

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:57:59.29
こんなの一種のおさわりだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:58:21.91
音楽業界一度つぶれても良いから


こんな詐欺的な売り方見直した方がいい

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:58:23.81
それなりに金が動く時は危険が伴います

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:59:03.12
ピンサロみたいなもだからな
別に良いと思うが
風俗嬢だって危ない目あってんだろ
キモオタ相手に体張って商売してんだから多少は覚悟しなくちゃ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:59:09.04
もう一歩進んだ合コン券とかできそう

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:02:33.82
>>27
更に踏み込んで 枕券 とか 水揚げ券 でも出せば良いんでね。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 16:59:27.39
だったら握手券として売ればいい
CDにつける意味ないだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:04:42.09
>>28
印税が入らないだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:05:24.40
>>28
そしたら風俗になっちゃう
景品法?違反

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:09:00.65
>>28
それはなんか風営法か引っかかるかもしれないからやれないとか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:00:11.37
正直とっととやめろと思うけどうまみと需要があるから続いちゃうでしょ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:01:37.51
ファンを煽って焚き付ける事に問題があると思う

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:02:40.86
問題なのはこんなのに金を落とす奴らが大量にいることだろ
教育が悪い

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:11:15.12
>>45
まぁ今更言ってもな って話だからな。
現状をなんとかせんと

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:04:03.70
握手会は関係ないよ
顔刺されたアイドルは握手会やってないし
どこにでも起こり得ること

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:12:14.77
>>51
握手会だとその危険性がさらに高いってことだな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:06:20.91
寧ろ握手会ビジネスやらないといけないの?
金儲かりゃバカな子供でも使える者はなんでも使う豚筆頭取り巻き連中の議論はしないの?

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:12:54.95
こんなんで儲かるんだから秋元がやめるわけないだろ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:15:31.61
握手会ビジネスは好きにすりゃいいけど
CDにくっつけてCD売れてます人気ありますって印象操作すんのをやめろ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:15:55.53
まあ握手会はガス抜きにでもなってって
やめたらやめたで頭のおかしい奴がメンバーにきっついストーカー行為でもするようになるかもな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:16:06.62
警備がざるすぎただけ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:18:10.02
>>108
そうだよ。
刑務所の中みたいに全裸にさせてからにしないと危ない。

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:17:49.88
死人が出るまでやるだろ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 17:18:29.57
もうアイドルでも歌手でもない
未成年でも働ける風俗イベントなのは疑いようのない事実だからなあ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498636355/