soc1706280004-p1

【米中激戦!】背後に中国?幻となった「ロシア・ゲート」疑惑 内戦を戦うトランプ氏

 米上院情報特別委員会で8日、FBI(米連邦捜査局)のジェームズ・コミー前長官が証言した。
米大手メディアは、コミー氏が「ロシア・ゲート」疑惑で、ドナルド・トランプ米大統領の捜査妨害を証言するのではないかと色めき立った。
結果は「大山鳴動して鼠一匹」出なかった。コミー氏は、トランプ氏の捜査妨害があったかどうかという質問に、「なかった」と明言したのだ。

 こんなやり取りもあった。

 「ニューヨーク・タイムズが『トランプ氏とロシア政府が共謀した』という記事を掲載したが、記事は間違いだと思うか?」との質問に対し、コミー氏は「その通りだ」と答えたのである。
「ロシア・ゲート」疑惑は実体がなかったのだ。コミー氏は「ロシア・ゲート」疑惑で、トランプ氏から捜査中止などの命令を受けることはなかったと、明確に証言した。

 コミー氏は、トランプ氏に解任された件については、「大統領の判断は間違っている」と指摘した。これは保身のために当然だろう。
トランプ氏は、ヒラリー・クリントン氏の国務長官時代のメール問題などで、コミー氏が訴追を断念したことを、「FBI長官としての不当な行為である」と判断した。それが解任の大きな理由であった。

(略)

 日本では、いわゆる「加計学園」問題がマスコミをにぎわしたが、これも実体のない疑惑と感じる。
安倍晋三首相が文科省の役人に「法令に従って獣医学部の認可を速やかに出すように」と指示しても、それは首相の統治行為の一環であり、違法ではない。

 「ロシア・ゲート」も「加計問題」も、政権のトップを引きずり下ろすために、火のない所に煙を立てた「えせスキャンダル」だと思う。
筆者はこの背後に、中国共産党の暗躍があったのではないかと推論している。

詳細はソースにて
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170628/soc1706280004-n1.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:10:53.61
【米中激戦!】背後に中国?

最初に書いてたw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:12:10.76
>結果は「大山鳴動して鼠一匹」出なかった。コミー氏は、トランプ氏の捜査妨害があったかどうかという質問に、「なかった」と明言したのだ。
> 「ニューヨーク・タイムズが『トランプ氏とロシア政府が共謀した』という記事を掲載したが、記事は間違いだと思うか?」との質問に対し、
>コミー氏は「その通りだ」と答えたのである。


えええええええ
トランプのもそういう話しだったのかよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:15:07.66
>>4
日本もそうだけどリベ公が資金も含めてどこと繋がってるのか考えるとまあ大体わかるよな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:38:14.14
>>4
やり方がまんま朝日じゃねーか!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:13:15.95
この騒動の裏に北朝鮮と中国が

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:13:17.78
日本のは雑過ぎると思う

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:14:32.21
まあ常識的に考えてトランプがロシアの支援受けて当選するとは思えないしな。

日本で言えば、安倍が中国の支援受けて選挙で中国のクラック技術で総理大臣になるようなもの。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:15:26.58
日本の場合は北朝鮮だよ
マスゴミには朝鮮学校出身者が多いからね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:15:28.52
日本の場合明らかに中韓シンパだが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:15:31.88
中共でしょうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:15:59.32
日本だけネタがショボくね?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:16:46.74
>>18
そんなしょぼいネタでも扇動できるほうがやばくね?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:16:19.28
チャイナマネー(≠中国)だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:18:03.39
タイミング的にわりと連動は感じるんだよね。
ロシア-北朝鮮ルートだと思ってるけど。
最近情報出てたけど、北朝鮮を今一番支援してるのはロシアだからな。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:20:43.16
>>26
戦前もソ連(ロシア)に散々やられてるからな
日本の朝日などのマスゴミばかりか、アメリカ政府筋にも入り込んで、日本が北上しないように工作してるし

日本は諜報線でやられっぱなしやわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:18:15.26
日本の場合は疑惑どころかただの言いがかりだからな
違法性等何も無いのに怪しいってだけで大騒ぎ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:19:59.77
トランプの件はびっくりだわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:22:26.05
暗躍というには露骨だが

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:24:06.95
ロシアゲートは知らんが加計は疑惑扱いするには雑すぎる
最初から全会一致で可決してるものを疑惑扱いされちゃたまったものではない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:27:22.05
実際北朝鮮とは戦争状態みたいなもんだし、何か仕掛けてきててもおかしくはない。
関西生コンもそうだけど、そのために浸透してるんだし。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:28:31.08
まぁ向こうでも似たような疑惑吹っかけてやられてんだなぁとは思ってたが

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:32:17.71
日本の場合騙されるジジババ層が一定数いたとしても圧倒的多数が野党とマスゴミの糞さを再確認しただけという

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:37:14.95
森友問題→メール開示で報道収束に
加計問題→総理のご意向を前川が解説し報道収束に

何これ
月単位の問題提起なのに?と思うよ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:52:44.45
>>82
加計なんてはじめに出てきた文書で総理の指示がないことが判明してたんだよな
朝日は照明を当てないで隠してたけど
no title

no title

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:44:11.39
森友加計によって数ヶ月も国会が空転した。これが重大な問題
韓国の気違い大統領が反日国際法違反しようが、黒電話がミサイル飛ばそうが
中国が毎日のように尖閣周辺海域侵犯しようが、お構いなく毎日学園ばっかりやってた

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:45:20.56
陰謀論はどうでもいいが
日本のは明確なフェイク流すのじゃなくて
情報を恣意的に抽出して扇動する方法だから
疑惑に決着がつかないわなあ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:50:42.21
>>94
日本のマスコミに憤懣やるかたないのは、すぐに二元論にするところ
援交前川を聖人、政府のヘイト攻撃だ!とか言ったり
あれだけアホなことしてる野党を一言も貶さない
攻め手を完全な正義としたいっていうアホさをどうにかしろと言いたいわ

共謀罪の審議なかったのは与党のせいなのか、国会は法律をより良くする場所じゃねーのかよと
反対だけ言ってねーで、反対だけど、警察が信用できないから可視化するとか、200は多いから100に減らさせるとか
やることあるだろっつーの

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/28(水) 23:48:12.46
マスコミとリベラル気取りのバカが同レベルなだけだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498658943/