170627PyeongChang_eye-700x336

韓国が深刻な干ばつと鳥インフルエンザに見舞われています。この状況で2018年冬季五輪を無事に平昌(ピョンチャン)で開催できるのか、問題が後を絶ちません。

何をしても最悪の結果。最近の韓国はなぜ運がなさすぎるのか?

スーパー水不足

現在、韓国の全国農地のうち3017ヘクタールが干ばつ状態にある。

水不足の地域では断水や給水制限が始まっているが、農家と近隣住民との間で、水に関連したトラブルが後を絶たないようだ。

農家が自分で貯めた水を枯れていた畑に撒いたところ、周辺の住民に見られて皮肉を言われたり、近所の人が農家に遊びに行った際に、水をどう使っているかをチェックして文句を言うなどといったものだ。こういったものから関係が悪くなると、水不足が解消された後でも改善は難しそうである。

「運気」は最悪

水不足による干ばつは、こういった住民トラブルの原因になるだけではない。もちろん、収穫できるはずだった米や野菜などの農作物こそ、多大な被害を被っている。干ばつ状態がいつまで続くかは、「天の神様」にすがるしかない。そして問題は、現在の韓国の運気が最悪だということだ。

詳細はソースにて

http://www.mag2.com/p/money/250130

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:35:40.09
日本の陰謀ニダ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:35:45.13
口蹄疫もあるだろw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:35:45.79 BE:966681954-2BP(1000)
水不足と鳥インフルに関係なく、平昌開催はヤバかったろ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:36:23.07
なくてもピンチだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:37:19.56
仏像盗むからだろwwwwこっちの知ったことかwwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:44:52.50
普通の先進国なら大したことない
っていうかここまで問題にならないから

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:48:11.71
平昌失敗の言い訳ができるニダ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:51:46.95
運が悪いんじゃなくて因果応報だろ
他者を貶め、詐欺にかけ、欺く事ばかりやってるからどこにも協力してもらえないんだよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:52:00.11
>>1
いつものことだろ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:53:19.17
これはきっと仏像の呪いだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:54:33.62
そんなもん関係なく、随分前から大ピンチでしたが…
こいつらの現状認識って、一体どうなっているんだろう

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 01:57:31.47
因果応報
たぶん、ハングルでは一生理解出来ない

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:05:44.59
つうか開催不可能がわかりきってんのに一切取り上げない日本のメディアスクラムwが恐ろしいわ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:07:49.26
てか
原因ってダムなどの自然破壊によるものやん
専門家が警告だしてるやん

アホなんか?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:09:42.79
>>83
北朝鮮と同じ民族やぞ!

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:10:07.10
干ばつ以外は全部人災じゃん

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:16:26.78
韓国には
身から出た錆
という諺はないのかね

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 02:18:35.63
干ばつと鳥インフルのせいにするのかwww
日本のせいは流石に無理ゲーで諦めた、
いや、虎視眈々と狙ってるよなwww

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498667695/