6月28日の取締役会で正式にフジテレビのトップに就任する宮内正喜新社長。
その新体制がスタートするにあたり、さっそく打ち切り番組の最有力候補が浮上した。
それは噂されていたバラエティ番組ではなく、朝の情報番組「とくダネ!」だというのだ。

「不良債権番組がたくさんある中で『とくダネ!』が選ばれたのは、MC役の二人に問題が浮上したからでしょう。
4月に結婚した菊川怜は、お相手の会社経営者に関する様々な報道が話題に。
小倉智昭キャスターは6月22日発売の『週刊文春』で不貞疑惑が浮上し、本人は否定しましたが、清廉さが求められる朝の番組にとっては大打撃となりました」(業界関係者)

その「とくダネ!」を支える主な視聴者は主婦層。
菊川はともかく、小倉の不貞疑惑が主婦から嫌悪感を持たれるのは確実。

詳細はソースにて

no title

http://www.asagei.com/excerpt/83767

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:05:50.93
クビより痛いところがある

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:05:59.57
このハゲ!

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:11:22.83
新社長体制になってもビートたけし担ぐ方向性は変わらないな 27時間を任せるという大バクチに出た時点でわかるけども

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:16:04.03
最後くらい本当にカツラを落とすネタをやってもらいたい
間違いなく賞賛されるだろう

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:18:43.15
>その「とくダネ!」を支える主な視聴者は主婦層。

ああいう番組って主婦向けだったのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:19:24.48
たけしがよくネタにする人だな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:20:35.33
のんびりやってるね
全然危機感が無い

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:22:37.40
ショーンkの出番です?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:22:37.66
へー
でも嫌だから見ないけどね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:23:04.86
今の所視聴率はどうなん?
目に見えて落ちるまで切れないと思うぞ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:26:09.74
>>53
スッキリとモーニングショーと三つ巴の戦いになってるから視聴率が落ちてるとは言えない
寧ろめざましとくダネはフジ朝帯の砦だからそうそう切るとは思えねーわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:23:13.53
オヅラ切っても後釜が数字取れず泥沼化するだけだと思う

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:23:24.01
小倉はオリンピックを特等席で観るために司会をやっていると公言しているので、
記者章さえあげておけば降板に同意するはず

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:23:41.10
小倉より数字取るのも大変やろけど、でもまあいい加減交代してもいいかもね

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:26:14.65
ギャラの問題なら小倉を局アナに代えて
同じヅラを被せたら視聴者は気づかないと思うよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:36:12.04
なぜか身体測定だと思って開いてしまった

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:47:00.12
まぁうちわでやってくれ。フジテレビ(笑)ではお得意だろ。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 19:48:33.99
最後にヅラ取って頭下げて欲しいな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498730724/