mig

将棋の公式戦で1度も負けずに歴代最多の連勝記録に並んでいた中学3年生の藤井聡太四段が、6月26日に東京都内で行われた対局に勝ち、連勝を“29”に伸ばした。
藤井四段は連勝記録を30年ぶりに更新し、プロ1年目にして歴代単独1位になった。

藤井四段は、去年10月に史上最年少の14歳2カ月でプロ棋士となったあと、公式戦で負けることなく勝ち続け、6月21日の対局で連勝記録を28に伸ばし、1987年に神谷広志八段が達成した最多連勝記録に並んでいた。

「この藤井四段の勢いの乗りたいのは、ゲーム業界です。
『藤井聡太の』とタイトルが付く将棋ゲームやパズルなど、さまざまな企画がおもちゃ会社の企画開発会議で提出されています」(将棋記者)

■14歳にまさかの「人生相談」のオファーも

藤井四段は子供のころ、迷路にも夢中になっていたという。
将棋を始めたころ迷路づくりにも熱中し、新聞の折り込み広告の裏面いっぱいに描いていたのだとか。

スタートとゴールを決め、どの道を残し、どの道を分岐させるのか。
将棋と似ている感覚があったのだろう。

母親の裕子さんによると「気が済むまで何時間でも集中して書いていた。
大人でも解けないような難しい迷路もあった」とのこと。

「この迷路のことにゲーム会社も注目しており、藤井四段が監修して子供たちが迷路を作るようなものも考えられています」(同・記者)

企画段階だが、藤井四段が出す“クイズ集”も出版社が企画しているという。

「ある雑誌の企画で“人生相談”のオファーがあったそうです。
もはや藤井四段は、国民が一度でも交流してみたいVIPになったということでしょう」(出版社関係者)
詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/25035

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:09:50.39
金の成る木発見

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:16:14.47
>>3
もっと金が欲しくて木を切ってしまう勢い

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:10:28.23
『藤井聡太の挑戦状』
こんなたいきょくにまじになってどうするの

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:11:37.55
ファミコンの時代はそんなソフト沢山あった気がする

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:12:06.90
最強藤井将棋

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:13:21.57
藤井聡太のトキメキハイスクール

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:14:42.25
藤井聡太の名探偵

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:15:13.50
藤井聡太の信長の野望

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:15:57.84
ロマンシング聡太

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:18:18.63
藤井総太の冒険島

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:24:44.01
名前貸すだけで金が入るなんて、凄い中坊だなww 母ちゃんも嬉しいだろう。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:31:26.51
 
 14~15才で好きなことをやっている中学生に産業界は頼るなよ
と言いたいな。
 

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:35:46.20
>>54
天才が天才である時期は短いんやで…。よしりんとか。

『藤井聡太の戦争論』

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:32:23.73
藤井聡太のファミリースタジアム

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:34:23.73
伝説の藤井聡太オウガ
タクティクス藤井聡太

今気付いたが俺はじめファミコン時代に「~の」が付いたタイトルのゲームを買った奴は総じてバカだな
糞ゲーでない筈がない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:34:26.55
『藤井聡太のガンダムビルドファイターズ』

ヤスリの使い方は正確で、エアブラシを吹く時にはちゃんと換気に気をつけて、マスクをしている。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:35:31.79
グランドセフト藤井聡太

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:35:46.20
いやせめてタイトル取ってからにしろよ
なんでもいいから

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 15:40:42.51
ファミコン時代ならよくありそうだが

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498716507/