e8f74803-l

藤井四段あるかCM出演 ギャラは米倉級の「5000万円~1億円」、対局料に加え収入もケタ外れ
2017.6.29
http://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/170629/ent1706291513-s1.html

 公式戦での連勝記録を更新した最年少棋士、藤井聡太四段(14)フィーバーが止まらない。社会現象にもなった藤井四段に対し、今後はCMのオファーも殺到することが予想されるが、その価格はいかほどか。「現時点で5000万円で、1億円になるのも間違いない」とみる向きもある。将棋界の歴史を塗り替えた14歳の値段は破格のようだ。

 デビュー29連勝という歴史に残る大記録を打ち立てた26日、対局会場の将棋会館(東京都渋谷区)には朝から40社約100人の報道陣が詰めかけた。関連グッズとして売り出された扇子やクリアファイルはネットオークションに転売されるほどの人気で、将棋の関連本の売り上げも急増した。

 デビュー29連勝という歴史に残る大記録を打ち立てた26日、対局会場の将棋会館(東京都渋谷区)には朝から40社約100人の報道陣が詰めかけた。関連グッズとして売り出された扇子やクリアファイルはネットオークションに転売されるほどの人気で、将棋の関連本の売り上げも急増した。

 連勝記録だけでなく、将棋人気まで伸ばす藤井四段。このフィーバーに対し、各企業がCM起用を検討してもおかしくないと思われるが、芸能評論家の肥留間正明氏は「スポーツや勝負事には嘘がなく、信用度が圧倒的にある。なおかつ、老若男女全てが支持している。幅広いところから、CMのオファーが来るのではないか」と語り、注目の値段についてこう語る。

以下詳細はソースにて

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:07:12.52
中学生なんだから図書券で良いだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:07:25.02
オスカーの勧誘記事か

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:07:56.60
藤井四段は18までにサラリーマンの生涯賃金稼げると思う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:09:18.87
棋士でCMとか羽生以来じゃね???

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:12:13.56
>>10
橋本がCM出てたような気がする

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:11:26.29
いや、中学生なんだからほっといてやろうよ
プロ棋士ではあるけどさ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:13:28.76
中学生の頃から稼いでると金銭感覚麻痺してくるぞ
ロクな大人にならん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:15:05.09
>>29
金の管理してる親の方がおかしくなって離婚とかな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:21:02.00
>>29
石川遼

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:14:42.53
いやいや、えなりかずきというパターンもあるだろ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:15:19.28
>>36
そうか
えなりだと思って見ればいいのか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:16:07.89
今の話題性を考えるとそりゃCMにも使いたくなるわな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:18:48.62
連勝が止まりタイトルも取れないと潮が引くように消えるマスコミ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:18:51.72
問題は周りに寄ってくるハイエナのような大人達だ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:22:59.25
ケバイ女に引っかかって酷い目に合わないかな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:43:52.60
>>63
おっと、錦織くんの悪口はそこまでだ!

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:25:12.70
まだCMなんか出たらアカン

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:26:09.86
CMでたら普通の中学生より中学生らしいだろうな

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:41:40.80
>>74
no title


学校では笑顔も多い明るい普通の少年みたいだよ
ただ何故宿題が必要なのか担任に食い下がったことがあるらしい
頑なに拒否する藤井くんに学年担任の先生も動員して説明して
やっと宿題の意味について納得するほどの意志の強さも持ってるらしい

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:28:13.04
あのさ、タイトル取ってから言おう?
はっきり言ってまだ森内以下だよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:30:45.20
今が旬ではあるけどタイトルとってからCMした依頼した方が本人、スポンサーともに箔が付きそう
何年か寝かす事になるから第一の旬は逃す事になるがw

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:37:05.64
塾のCM出てそう

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:40:59.54
かたがクリアファイルがあんだけ売れてんだ。今CMに出たら確実に売れるな。5000万円くらいなら安いと思うw

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/29(木) 17:43:52.90
ソフトバンクのCMとか出てきそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498723469/