mig (1)

 ジャニーズ特需はもはや昔?『小さな巨人』や『あなたのことはそれほど』(共にTBS系)が、最終話でそれぞれ全話最高の視聴率を記録した。このスマッシュヒットが業界内でジャニーズタレントの不要論を強めつつあるという。

『小さな巨人』最終話の平均視聴率は、全話中最高の16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)をマーク。特に香川照之(51)と長谷川博己(40)が終盤に繰り広げた“顔芸対決”は、視聴者の間で「大号泣」「正義を貫いてくれたラストには感動した」と手放しの高評価だった。

 波瑠(26)主演の『あなそれ』の最終話も、同じく全話最高の14.8%。こちらはこちらで、視聴者納得の結末を迎えて話題を呼んだ。『あなそれ』の東出昌大(29)は相変わらず大根演技だったが、今回は「それもご愛嬌」という範囲で収まった。

■視聴者からは“ジャニーズ0采配”のドラマが高評価に?
『小さな巨人』と『あなそれ』の共通点の一つは、主要キャストにジャニーズタレントがいないこと。俳優・女優と名のある専業俳優がラインナップを固め、成功を収めている。また小栗旬(34)主演の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)も二桁キープで映画化を望む声が出るほどの印象を残した。4月期は全体的に、“ジャニーズ0采配”が功を奏している。

詳細はソースにて

https://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1326772/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:24:53.51
長瀬ドラマに期待してたけど、ギャグなしの恋愛ドラマだもんな
長瀬はちょっとコメディ入るくらいがいいのに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:31:23.62
>>2
「歌姫」は最高だったわ
あれはシリアス恋愛ドラマじゃなかったかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:35:52.22
>>2
長瀬はシリアスな演技は出来ないからな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:26:31.55
ジャニーズが悪いというより
ジャニーズの主役経験者なんて何十人といるのに
「よりによってこいつかよ」というキャストミスが問題

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:32:51.69
>>3
ドラマの作り方が芸能事務所ありきだからな
おそらく裏金もらってるんだろうプロデューサーとか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:59:11.38
>>3
それも含めてのお話。
いずれにせよジャニーズは嫌われてる。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:28:40.72
ドラマでもかっこつけてるんだもん、そりゃつまらなくなるよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:31:42.08
演技力があって、せりふがきちんと聞き取れれば
ジャニーズでもオッケーだけど・・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:41:54.81
>>6
ジャニーズはバラエティーメインだから
ドラマなんてその合間で撮るもの

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:39:05.61
ジャニは下手くそとカッコつけが邪魔
同じくエグザイル一派はドラマには不要

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:41:01.09
「ジャニーズイラネ」の原因を作ったのはジャニーズ事務所自身ということだね。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:43:16.19
何を今更…(´・_・`)

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:46:58.09
映画でジャニが出演すると、そこだけぽっかりクソシーンになる。
いやいや使うカントクの無念が想像される。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:50:45.20
餅は餅屋
ジャニタレはおとなしくコンサートだけしてくれ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 05:54:23.73
エグザイルもそうだけど
アイドルとして人気があっても演技の才能は別なのに
そこを度外視して事務所の都合だけでドラマに押し込むからやんや言われる
一度ドラマ出して下手って解ったらオファーない限り仕事回さないくらいの良識持て

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:04:01.32
ジャニが出る番組には二つの弊害がある

・大根役者をゴリ押し
・こいつのために事務所が設定や脚本の変更を迫る

放送局側はこれで視聴率がとれなくなってきてることに、もう気づいてるんでねえの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:05:56.45
ジャニーズとAKBは要らない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:07:27.39
>>31
エグザイル系も

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:12:08.19
若手ジャニ主演のラブコメなんて10代女子以外みる人いる?20代30代の女がみてたらきついな。特に学園もの。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:12:33.68
ジャニーズが時代からズレてきてるんだろ
トップが老人だから

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:22:09.93
とりあえず時代劇にジャニタレの組み合わせはやめとくれ


合わねーにも程がある

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:25:10.41
テレビ局と芸能事務所の癒着 タレントを干す といった事が改善されれば少しはマシになるやろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 06:31:22.10
いっそジャニーズしか出てこない吹き溜まりみたいなドラマ作りゃいいんだよ
ファンなら観るだろうから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498767427/