東京新聞の望月衣塑子記者 Twitter乗っ取られレイバン2399円をつぶやく、アカウントロックも http://twi55.com/tokyo2017630/

東京新聞の望月衣塑子記者が6月29日にTwitterで、「レイバンのサングラス今日特価2399円!」と、つぶやき話題になっています。
no title


これはTwitterの乗っ取りが疑われます。

56リツイートもされています。おそらく、面白がって多くの人がリツイートしているのでしょう。

もちろんこの商品は偽物です。サイトじたいが怪しくて、購入しても商品が届かない可能性が高いです。このサイトはフィッシングサイトで個人情報が盗まれるという話もあります。

万が一ということがあります。望月記者のツイートを見て購入申し込みをしてしまった人がいるかもしれません。

ツイート削除だけでなく、危険なサイトであることについて注意喚起のツイートもされたほうがいいように思うのですが。

本物のレイバンも2016年に注意を呼びかけています。

社会部の記者さんなのに、あれだけ話題になったこのレイバンのプレスリリースをご存じないのでしょうか?

詳細はソースにて

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:09:08.43
出た、都合のいい乗っ取り

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:09:18.67
Twitter訴えろよ
垢乗っ取りが横行してるじゃねーか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:09:42.05
乗っ取りじゃないんだろ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:10:49.50
乗っ取られてもIDを取り戻したリカちゃんに相談しようぜ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:12:53.79
すげえなこんなに多くの乗っ取りが可能なSNSとかかなりひどくね?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:14:22.93
レイバンはネトウヨ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:17:25.94
この人活動家だよね

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:18:30.01
自ら積極的に書き込んでるんだろ?
新聞記者だぜ?
社会に、啓蒙する立場だぜ?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:20:42.64
記者じゃねえ パヨク活動家だろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:25:22.86
>>1
情け容赦無いなw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:32:12.44
朝日と東京新聞は記者いないから。
作家だからな。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:34:08.48
アカウント切り替えミスに決まってるわなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:40:51.40
Twitter「同じスマホから発信されてるけど…」

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:41:20.86
だっさwwww

記者なのに危機管理能力ゼロだな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:44:30.04
>>46
厳しく追及されないとな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:51:13.51
流石、噂話で質問する記者らしい行動だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498860471/