svg


 豪州メディアの共同調査で、少なくとも5人の中国系人物が政治界への巨額な政治献金と賄賂を通じて、同国の内政に干渉してきたことが明らかになった。
このほど、大紀元の取材に応じた駐豪シドニー中国総領事館の元一等書記官でベテラン外交官・陳用林氏は、中国共産党によるオーストラリアへの浸透工作の詳細を語った。

元外交官に聞く中国共産党によるオーストラリアへの浸透工作

■中国共産党による豪政府への全面浸透 

 陳用林氏はこのほど、豪州主流メディアの報道では、中国共産党が豪政府への浸透工作の徹底ぶりを反映したと指摘。
「中国共産党による豪州への浸透は政治、軍事、経済、文化の4つの分野に及ぶ。政府と民間の両方にも浸透工作を行っている。
特に政府に対しては、連邦政府、各州政府と各市政府まで徹底的に工作を行う」と話した。

 「議員や政府関係者には2グループに分かれる。
1つのグループは、中国共産党とよく接触して利益を受けている人で、中国共産党とより親密な関係を望む人たちだ。
ここには各政府機関の幹部と政治家が多く含まれ、普段、直接に中国当局、中国大使館・総領事館、中国共産党寄りの団体とやり取りしている」。

 「もう1つのグループは、国益の侵害を危惧して、中国共産党と接触しない人々。彼らは特に国家安全保障が甚だしく脅かされていることを懸念している」。

このため、豪州メディアは中国共産党が莫大な資金を動かして、豪州政府の官僚や各党派の政治家に利益を与えてきたことで、
同国政府の政策や戦略に大きな誤りが生じ、政治制度が揺さぶられていると批判した。

詳細はソースにて
http://www.excite.co.jp/News/market/20170630/Fisco_00093300_20170630_002.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:43:10.99
うちなんか中国と韓国と北朝鮮に乗っ取られてますが何か?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:53:43.55
>>3
ほんと笑えんわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:44:34.37
日本なんて党首が中国人だからな
まじやべぇぞ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:45:00.31
日本には二階が居るし

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:45:20.28
そうりゅう売らんでよかったなぁ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:21:23.25
>>8
間違いなく潜水艦技術が流れてたやろなあ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:47:34.16
何を今更公然の秘密やん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:48:08.49
蓮舫あげるよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:50:37.31
日本にも同じ工作をしている
マスコミ、政治家、高級官僚、公務員、自衛隊・・・
しっかりしようよ日本人

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:46:59.32
>>22
日本はメディアまで侵食されてるからな
これがオーストラリアのメディアによって報道されったって事は
オーストラリアのメディアはまだかろうじて健全なんだろう
日本はもう終わってる緩やかな侵略を受け入れるしかねぇよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:51:19.57
イギリス様を怒らすのか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:53:29.97
>>24
そのイギリス様も移民に乗っ取られそうでヘトヘトです

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:53:42.52
日本でも蓮舫

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:53:59.65
沖縄はすでにのっとられる
北海道も土地が中国人に買い取られるてる
対馬は韓国人に狙われてる

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:59:13.33
日本の方が酷くね
マスコミもだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:04:20.18
日本は野党とメディアが尻尾振ってるからなあ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:07:53.09
豪もに蓮舫みたいな奴がいるんだろ
まぁ自業自得

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:12:59.48
>>61
中国共産党が言うところの華僑議員ってヤツだな
欧米とかにも沢山いるな

どの国も自国民なら中華系であっても選挙権を与えない分けにはいかないからな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:14:15.15
メディアが報道するだけましだな
日本はマスコミが乗っ取られてるからな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:15:33.07
アフリカでも鉄道作ったり、中国名のビルばかりだとニュースでみたなぁ。

日本の土地も買い漁ってるらしいし。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:16:00.01
間違いなく日本にも同様の工作は行われているけど、少なくともオーストラリアの方はそれを社会問題にできるくらいにはメディアはまだ腐っていなかったという訳だ

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:31:18.45
>>73
報道の自由ランキングw

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:33:00.58
>>104
自己評価方式ランキングとか何の意味が?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:21:04.49
日本の場合はNHKまで乗っ取られてるのはかなり問題だと思うんだが
拡散の手段がネットしか無いからな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:26:46.75
バブルの時に起きたジャパンバッシングが
中華バブルでは起こらんのよなあ
侵略上手だね

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:33:41.19
>>96
過去の事例は研究されてると見るべきだよ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 07:28:15.89
カナダもそうなる。ヨーロッパの何処かの国もそうなる。
ひょっとしたら日本もそうなるかも。繁殖力が驚異的だわ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498858944/