o-YAMAMOTO-570

月30日、千葉市でプロの格闘家の男が知人男性の顔を蹴るなどして逮捕された事件で、意識不明の重体だった男性が死亡しました。

 この事件は千葉市中央区に住むプロ格闘家、山本勇気容疑者(29)が30日未明、自宅マンションの入り口で知人の飲食店従業員の男性(23)に対し、顔を蹴ったり、突き飛ばすなどの暴行を加えけがをさせたとして逮捕されたものです。男性は頭を強く打ち、意識不明の重体でしたが、1日夕方、死亡しました。

 山本容疑者は、プロの格闘家として活動していて、アントニオ猪木氏の格闘イベントなどにも出場していました。調べに対し、山本容疑者は容疑を認めたうえで「交際中の女性に酒を飲ませない約束だったのに、女性を泥酔させたので腹が立った」などと話しているということです。

詳細はソースにて
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3094078.htm

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:15:36.40
あー亡くなったか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:16:19.38
山本ってロクな奴いないな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:16:21.30
マンションは大島てる案件になってしまったのか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:19:42.82
>>11
入り口だからセーフ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:17:52.28
暴力事件起こしそうな顔つきだもんなぁ
やっちまったなー!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:18:22.94
 やっぱパンチは威力があるのかな。
ボクシング見ててもあまり痛くないような気がするが。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:22:27.00
>>20
大体の格闘技は首を鍛えてないと簡単に死ぬと思う

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:18:36.99
プロ殺人家wwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:19:04.35
酒が嫌なら仕事を変えればいいのに
殺すこたあねえだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:19:19.32
この女も今頃発狂しているだろう

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:21:26.96
>>29
そーでもないんじゃね
別れられて良かったと思ってるかもよ
こんなのが二人きりのときはやさしいとも思えんし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:20:10.80
馬鹿なんだな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:20:49.95
酒を飲ますなというのがよくわからんが
ホステスとその店の男性店員ってことか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:20:56.44
25年はぶちこめよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:21:25.17
傷害致死か
まぁ殺された奴もあれだが

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:21:30.19
うわ
こら殺人だろうな
格闘家だからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:21:52.03
動機がアホ草過ぎて

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:23:45.10
物騒だから一生刑務所に閉じ込めとけ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:23:59.83
傷害致死か殺人か
どっちかね

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:29:54.93
>>73
一応、プロの格闘家だから、未必の故意で殺人認定されるかもな。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:24:55.00
プロの格闘家に一切の手加減もなく100%本気で殴られたらそりゃ即死するに決まってる
大体現場も容易に想像できる
泡吹いて目ひん剥いて仰向けで伸びて痙攣だろう

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:27:42.19
>>81
格闘家の方が「暴力振るう。」「力でねじ伏せるっ」て決めた瞬間ほぼ相手は勝ち目ないからな
どっちが勝つかっていう普通の喧嘩とは違う。プロの格闘家だもの
裁判だと厳しい判決になりそう。

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:30:14.25
>>99
つっても殺意もないし七年くらいだろ
元ギャングだから前科あれば重くなるけど

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:30:50.84
>>115
格闘家が素人の顔殴っといて「殺意無い」は無いわ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:25:29.12
倒れた相手ふみつけたりしたんだろ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:32:18.28
ライセンスのない格闘技は興業禁止にしてもいいぞ
こういうやつを増やしちゃいけない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498918472/