28b30555ccc2483f14395cef479e07e7

6月30日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、松本人志が、芸人として低調になった時期を振り返った。

番組では、ダウンタウンがサンドウィッチマンらを迎えて、東京・白金台の高級料亭で本音トークを繰り広げた。
トークで、同コンビの伊達みきおが、ダウンタウンに芸人キャリアの中で仕事に危機感を抱き始めたころを質問した。これに松本は「おれは、気持ち的にはあるよ」と順調な経歴とは裏腹な返答をして周囲が驚かせた。

そこで、松本は自身が結婚した時期に言及する。46歳で結婚した松本を、独身を貫くと思っていた周囲は「落ち着いて見出した」という。
そんな反応を目の当たりにした松本は「ん? 独身のときの方が面白かった?」と思われているのかと疑ってしまい、周囲と距離感を感じたそうだ。

松本は「あれはしんどいね。でも、あれは戦っていくしかない」と続け、「これはすべてのタレントさんに言えることだけど。40歳過ぎて結婚した人は一回、そこにぶち当たるよね」と自身の体験談に基づく持論を展開した。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13277065/ 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:26:16.72
映画のつまらなさだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:26:27.98
結婚したからじゃなくて単に年をとって面白くなった感じがする
オウム返しも多くなったし

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:30:56.82
>>5
これだと思う

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:39:12.07
>>5
40過ぎてからはう~ん俺もそう思うわ~言い出したもんな
単純に老化で頭の回転落ちてつまらなくなっただけ
結婚して家庭の話し出してさらにつまらなくなったわ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:26:30.93
浜ちゃんの方が安定してるよね

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:56:28.82
>>6
あいつもワンパタやろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:27:08.71
いい年して距離感とかw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:28:56.61
映画監督なんてせずに、お笑い芸人だけに徹すれば、よかったのに。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:30:36.42
>>10
もう映画は撮らなそう
コントを作りたければDVDで充分だと思ってるだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:39:19.81
>>16
撮らないじゃなくて撮れないだろw
右肩下がりで興収落ちてるのに吉本が金出すはずねーwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:29:43.31
コメンテーターとか求めてないから

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:32:10.20
面白かった時期があるのか
自分で言って自分で笑って
取り巻きにも笑わせて

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:32:49.91
早い時期に次の路線を見出してなかったのがあれだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:36:43.46
低調っていうか、結婚生活をイジられたくなくてラジオ辞めたり、ガキのトークも激減したり
自分からなんか引いてた時期だろう

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:36:51.11
一番酷かった時は面白いことが言えなくて大声出していただけの時

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:40:31.08
でもここぞの一瞬の瞬発力が
錆びてないからTVタレントとしては
生き残れるんだろうな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:41:47.57
絶頂期に周りが持ち上げすぎたんだろう
マスコミもね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:45:51.75
映画の頃ちょうど暗黒期だったな
今とか全盛期にやっても対して変わらんとは思うが

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:49:14.73
いつ辺りが全盛期なん?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:52:03.05
ガキのトークなんかでの印象だと
底は結婚するちょっと前じゃないかな

むしろ結婚や娘が出来たあと持ち直したと思う

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:08:47.11
>>56
俺もそう思う
家庭ネタでいじられても受け入れられるくらい、変わった自分を認めた感じがしだしてからまたキレが戻ってきた

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:55:19.46
映画&結婚この辺が最悪だった

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:56:19.81
映画の時だと思うけどな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:00:48.24
全盛期の頃の著書に記していたなりたくない自分に
なってしまっているってのが皮肉だなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:02:59.80
 
なんかまるで今は復調したかのような言い方w

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:03:43.86
筋肉と引き換えに笑いを捨ててるね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:04:32.82
映画以外はずっと面白かったよ
映画が撮る毎に酷くなっていっただけ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:07:00.58
独身関係なくて自分が子供の時はすごく面白く感じた
面白さは今も昔も変わってないと思う

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:09:03.79
映画監督業、大失敗してよかったんじゃね?と思う(´・ω・`)

あれ成功してたら、文化人気取りのご意見番化が
もっと酷くなっていたかもな今頃。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498904633/