このマスク、脳波をコントロールし睡眠を単相から多相に切り替える。このため睡眠時間は少なくて済み、しかも疲れは効果的にすっかり取れる。

人工的に作られた多相睡眠は実はナポレオンやレオナルドダヴィンチが考え出したもの。ふたりは一日の中で眠りを数回に分けてとっていた。
このおかげで20時間以上も続けて活動することができたといわれている。

この前、上海で、店員のいないセルフサービスの店Moby Martのテスト版がオープンした。

たった3時間で熟睡できるマスクが開発【写真】
https://jp.sputniknews.com/science/201707013829409/

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:24:36.39
24時間寝られるマスク作れ無能

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:58:40.56
>>2
ガムテープマスクにしたら毎日24時間錬られるぞ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:25:46.50
これが本当なら一日21時間が好きに使えるのか
いいな
でもうそくせーな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:26:42.30
説明になってないぞ
昔のジャンプの巻末にあったヘンテコ通販記事みたいだ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:31:55.79
>>8
あれ見て郵便ポスト型の
貯金総額自動記憶する貯金箱を買った。

あの頃は毎月おばちゃんが学研の本を
家に持ってくるのがワクワクしてたな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:36:36.90
>>8
まつみ商会だなw
切手で買えるヤツ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:29:52.26
これを使って普段の睡眠とれば良いよな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:32:00.66
上海でどうとか書いてあるけど、どこ製なの?
中国製なんて使ったら不眠から一気に永眠まで逝きかねないわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:32:26.04
ただしmaid in China

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:33:03.51
>>1
これマスクじゃなくゴーグルにしか見えんけどマスクなのな?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:24:32.13
>>18
アイマスクもマスクだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:34:26.06
寝返り打つ時痛いじゃん

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:35:21.73
胡散臭い

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:35:22.62
またバカな人が騙されてくれるよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:39:48.50
何十年前に流行った「脳波を制御して勉強効率をあげる」とかいう
ドクターなんちゃらゆう学習機なみの胡散臭さ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:49:20.08
>>37
Drキャツポー

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:56:12.81
>>46
それそれ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:56:30.12
>>46
あれってキャッポーかと思ったらキャ「ツ」ポーなんだな
こないだジャンプスレで知ってびっくりした

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:42:15.89
「3分間睡眠で目覚めは爽快」という催眠術を頼むわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:49:39.42
こ、これって、LEDがチカチカして脳波を同期させるって奴?

懐かしすぎる。私は、ムーの広告で見て6万位の買ったことある。しかも、専用の英会話高速学習ってのと。

はぁ、懐かしやぁ。何十年も前の話。
α波とかの機器だったけと、今度は睡眠と来ましたか。そのうち、懐かし技術で、バイオフィードバック睡眠も来るな。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:53:40.59
>>48
ずっと気になってたんだけど、使ってみてどんな感じだった?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:11:16.30
>>54
そうですねぇ。古い記憶だけども。

目を閉じて瞼越しに光が来るんです。それが、脳波と同じパルス信号みたいに点滅するんです。で、理屈として同期してしまうって感じ。ですから、音も同じなんですって。眠くなるリズムとかと同じ。

私が買った(しまった)のは、CDが付いてて、それには低音のパルス音が入ってて、いろんなプログラムが入ってる。リラックスとか集中とか。

で、リミックス出来るんです。LEDは、その低音で点滅するからリミックスした英会話などを集中コースとかで聞くと効率が良いって感じ。

瞑想とかの好みの音楽とリミックスして、α波誘導も出来る。

まぁ、気持ちは良かっかけど効果は分かりません。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:52:56.80
こんなの着けて眠れないだろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:59:08.42
サイコミュか…

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:11:43.98
>>67
大佐ならうまくやれますよ!

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:59:20.87
寝た気がするのって、何しようがウトウトしてどうにもならない位眠くて寝たときだけだよな
夜だから布団入って寝たって言っても、ただ寝ただけで毎朝つらく起きるだけじゃない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:00:59.15
こんなんマスクが気になって眠れないわ。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:21:49.23
こんなのつけたら眠れない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498915412/