img_5e52e3f1777bc445bd750f1d1a5d65f5132121

<DeNA6-4巨人>◇1日◇東京ドーム

 巨人が痛恨の逆転負けを喫し、折り返しの72戦目にして自力優勝が消滅した。

 1点を追う8回2死満塁で村田が走者一掃の逆転適時二塁打で試合をひっくり返した。
だが守護神カミネロが大誤算。2死一塁から代打乙坂に二塁打、倉本に死球で満塁。
先頭打者本塁打を放っている桑原に逆転の満塁弾を浴びて、痛恨の逆転負けを食らった。

 高橋監督は「(自力優勝消滅は)前もって聞いていたので分かっていたこと。
ただ明日勝てば状況も変わってくるわけだから」と話した。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-01848812-nksports-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:15:48.30
勝てるかなあ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:16:40.46
>>1
>明日勝てば状況も変わってくるわけだから

こういうこと言う奴に明日は来ない。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:22:25.33
高橋「明日から本気出す!」

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:24:03.77
頭沸いてますわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:27:54.97
広島も勝ったら自力優勝消滅の状況は変わらないよ。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:28:18.29
>明日勝てば状況も変わってくるわけだから

明日も広島が勝って、来週の広島戦でさらに叩き落されるんですね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:28:57.79
自力V消滅って言うほど大そうなことじゃないぞ
対象チームが自分のとこに全部負けても他に全部勝った場合追いつけないとか
そもそも現実味無いような仮定だし
しかも消滅してもその後次第で復活したりするし
自力V消滅しても結果優勝したチームももちろんある

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:31:28.66
それ以前にAクラスすら危ういのに

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:33:16.32
どっちみち今年の巨人が優勝できるわけもないから
自力V消滅だの他力V消滅だの関係無いんじゃないかな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:34:22.03
交流戦前までは、いい位置にいたのになあ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:43:47.84
巨人の自力優勝消滅歴代最速?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:15:54.87
>>29
2003年は6月28日だったらしい。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:50:35.44
>>1
この時期に自力優勝消滅しといて
明日勝てば状況が変わるとかねえわ・・
一年でクビにすべきレベル

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:16:45.30
変わらねーよ!
このアホ監督は責任を取るとかいう気はさらさらないのかね

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:32:27.72
自力Aクラス消滅、最下位確定の時でもテンション変わらなそう。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:35:07.14
借金10あるのにひとつやふたつ勝ったって変わんねーよ借金パンダ さっさと辞めろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:53:43.30
パンダは辞めたがってるけどフロントが辞めさせないだろ
こいつに裏金いくら注ぎ込んだと思ってるんだよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 01:55:41.97
なんか他人事のように聞こえるんだよなー。
ぜんぜんファンのために勝ちたいとか負けて悔しい、とか感情が感じられない。
仕方ない俺悪くないって負けに慣れた感じ。
辞めろよ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 06:45:39.25
>>43
そりゃ由伸は巨人に復讐をしてるとこだから

ヤクルトに入りたかったのに親の借金肩代わりで半強制的に巨人に入団させられ客寄せパンダをやらされる
引退する気なんか全く無かったのに強制引退、引退試合もセレモニーも無しで無理矢理監督就任


これで恨まない方がおかしい

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:08:54.62
巨人は明らかに変わるときだと思うよ
育て方とかな
金だけで強くする球団はつまらないし、日ハムに行った奴伸び伸びやれてるやん
勝てばいいだけで、いろんな選手とるというやり方もそうだけど
若い奴育たないから
そんなやり方したら

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:10:43.66
OBが変えたくないんだから変わらないよ
弱いほど大きい顔ができる

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:15:03.22
小林は二軍に落とせ
打てない上にバントもできないとか
「育てる」にもいい加減限度がある

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:43:03.87
>>55
これほん
こんなに打てないキャッチャーいなかっだろ
巨人はもちろん全球団でもいたか?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 06:44:26.20
>>62
マジでそう思う。
打てないは許そう、素質が無いんだから。
バント出来ないは練習不足なだけ。ノンプロでもいらねーよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:25:47.55
自力V消滅の意味…分かってないの?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:43:55.18
村田がヘッドって意味ないな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:48:17.14
借金パンダてのはキツイな・・・w

今日のあの展開で勝てないのに、明日勝つとか無理!
今日を頑張った者のみ、明日が~省略。

いや~、村田が活躍した日は勝てない。って
8回の裏で逆転した時に書いてた人いたけど、
まさか本当になるとは・・・。

・・・考えてみれば、慶喜の親父からして借金してんだから、
そういう人生なのだろう・・・w

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 05:29:42.80
こんな状態だと普通は最下位なんだけど
ヤクルトがそれ以上に暗黒状態だから助かってるよな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 05:31:14.02
ヤクルト、マジで頑張れや。最下位におとせ。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 07:20:02.60
高橋監督はもう辞めたいからわざと負けてるんだろ?って思ったけどわざと負けてる訳じゃないんだよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498922032/