国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は6月29日、世界テコンドー選手権の閉会式出席のため韓国入りし、文在寅大統領が表明した平昌冬季五輪での南北合同チーム結成などの案について「この件を議論できるのを非常に楽しみにしている。オリンピック精神にあうものだ」と歓迎した。

 7月3日に文大統領との会談が予定されている。

 韓国中部、茂朱で開催されている世界選手権には張雄IOC委員ら北朝鮮のスポーツ団体幹部も出席しており、合同チーム結成や開会式での合同入場などについて協議する可能性もある。

 仁川国際空港に到着したバッハ会長は「大統領の表明に感謝する。五輪は相互理解や対話、平和の精神に基づいている」として、五輪を通じた南北のスポーツ交流に理解を示した。

 北朝鮮でのスキーの一部開催構想や聖火リレーの実施などについては言及しなかった。

 南北合同チームが実現するかどうかは未知数だが、IOCのトップが明確に期待感を表明している影響は小さくない。

 一方、北朝鮮がミサイル発射など挑発的行為を繰り返す中の、南北合同チーム結成には、「金正恩政権に誤ったメッセージを送り、人道犯罪と核拡散活動を助長する」との批判も根強い。

 韓国を訪れている北朝鮮張雄IOC委員は、開催までの時間がないことなどを理由に、慎重な姿勢。

 IOCの于再清副会長(中国)は先月28日、「合同チームは選手第一の観点で考えることが最も重要だ。国際競技連盟(IF)の承認も必要で、実現は困難ではないか」との見解を示している。

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170701/spo1707010009-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170701/spo1707010009-n2.html

no title

韓国・茂朱で開かれた夕食会に出席したIOCのバッハ会長(右)と張雄委員(共同)

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:20:31.41
そんなにオリンピックを政治利用の泥沼に沈めたいのかこの人は

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:27:58.20
>>3
開催できないとIOCの責任も問われるからねえ。

スポンサーから。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:20:47.63
バッハって馬鹿じゃないか、チ○ン五輪なんて中止にすべきだろ。

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 21:08:52.48
>>4
バッカだったわけだ。

なんちゃってw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:21:55.22
まーIOCはIOCでなんでもいいから開催に漕ぎ着けてくれないと困る理由あんじゃねぇの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:23:05.55
ボイコットされるだろw
廃人にされる様な国とキ○ガイの溜まり場に行くかよw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:24:14.32
コイツも北のスパイかただのお花畑脳
北がどういう状況かニュース見ろボケ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:25:27.19
まーた「そんな事は言ってない」じゃね?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:26:08.10
もう、無茶苦茶だな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:26:17.42
>>1
あぁあ、ついに政治利用の祭典にしちゃった
選手の派遣したら、その選手も、スポーツマンじゃ無くなるな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:26:42.94
IOC的には期間中に戦争にならないようにしてくれって辺りが本音では?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:30:42.88
もう、北を空爆するしかないな。
ソウルは砲撃されてオリンピックも中止w

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:31:10.76
IOCもイカレてんな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:34:24.17
「日本を絡める」ことから遠ざかるのなら、何だって歓迎だわ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:36:42.34
さすがドイツ人だ
根はバカだ。

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 02:22:44.74
>>31
ドイツ人は根は真面目なんですよ

でもちょっとばかりイギリス人やフランス人のようなズル賢さが足りないだけなんです

馬鹿正直なだけなんですよそれでいつも貧乏くじひかされて潰されるんですドイツは

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:37:39.94
欧米人の極東ボケ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:40:01.92
国連で制裁が決まっている国を助ける韓国とIOC

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:41:40.48
>>41
政治とスポーツは切り離して考えるのが世界の常識ニダ!

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:41:51.48
ようするに
交通インフラも施設建設も間に合わないという事
北の施設を使ったほうがましな状況なんだろう

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:42:49.32
ぜひとも実現して欲しいw
韓国とIOCの評価がガタ落ちになるし、一石二鳥だわw
共同開催して、集客を見込めると思っていることが凄いわw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:46:46.72
お貴族組織がどんな醜態をさらすか
今から楽しみだわ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:48:58.75
人質に取られたら誰が責任をとるんだ?w

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 21:39:48.99
>>58
バッハ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:49:10.84
後半年しかないんだけどな。
バッハも現実逃避してるのかね。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:52:36.41
>>59
言う時期が遅すぎるわな
って事は要は色んな方面において時間稼ぎしたいだけってのが見えてくる

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:51:44.10
失敗したら、すべての原因を北朝鮮に押し付ける気かな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:52:05.52
IOCが腐敗した組織である事は、もはや全世界の共通認識だもんなあ。
バッハも、遂にヤケが回ったか。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:52:17.60
いや、バッハが煽れば煽るほど、韓国は追い詰められるんですが、世界と親北勢力とのはざまに。

初めはおもいつきで、まさか誰も賛成なんかしないよね、っと。
バッハが賛成しちゃったから、もう、引けない、やるしかない、でも、やれば世界を敵にまわす。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:53:59.65
>>68
さすがにこんなん自国のチ○ンすら思い付きで言ってるだけと思ってるだろ
・・・思ってるよな?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:55:55.14
仮にも紛争中の国なのに
大統領だか会長だか、双方ともにバカなのか・・・?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 20:59:12.78
>>1
現実逃避の投げやり発言にしか聞こえんが
マジで真に受けるミンジョクが居るんだろうなぁw

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1498907942/