6月27日、中国雲南省を旅行していた中国の女性が、30万元(約500万円)の翡翠(ヒスイ)のブレスレットを破壊してしまった。

中国の女性は500万円もの高価なブレスレットを買う余裕は無かったが、一度身につけてみたいと思い手にした。
しかし翡翠のブレスレットは手から滑り落ち床に落ちてそのまま真っ二つに割れてしまった。

真っ二つに割れた翡翠のブレスレットを見た瞬間、女性の顔色は真っ青になり更に周りの人まで驚いた様子だった。
周囲の人は「店主に相談すれば良い、心配するな」と慰めたが、彼女の顔色は更に青くなりその場で失神してしまった。

幸いなことに周囲の人々と救助隊の助けを借りて、彼女は目を覚ました。ブレスレットの店側は「弁償は腕輪の原価だけでいい」と言うが、あまりにも高価過ぎるために原価すらも払うことができず交渉は現在も続いている。

詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/30826
no title

no title

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:30:27.32
店保険入ってないの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:30:37.25
500万円をこんなに並べて売るか?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:31:20.25
>>3
中国は普通に売る

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:37:20.82
>>3
モグリの店がこんな感じ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:31:01.45
アイスキャンディみたいな翡翠だな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:32:01.42
原価5万くらい?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:34:51.17
>>15
そんなにするかよ。
田舎のちょい小金持ちから、
北京でしゅうきんぺいの奥さんも着けてる人気の高級品だの何だの言って、
1000円ぐらいで売ってる奴を、
さぞ高い風に良い値段付けて売ってる即売会だぞ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:38:34.94
>>42
よくあるよね
ふっかけられた金額があの値段なんだろうね
中国は偽物率多過ぎて専門家いないんじゃないかと思うほど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:32:14.27
こんな即売会みたいな会場に高級品は無いから安心しろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:33:24.97
>>18
いや、中国は普通に露店で高級時計とか金とか売ってる しかも本物
行ってみろ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:37:07.11
>>29
なんでそれを信じられるんや

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:33:35.88
絶対偽物やん

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:34:18.55
え?ショーケースとかに入れてないの?なにこの祭りの屋台みたいな店

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:34:56.48
500万円もする物をアホみたいに陳列してるけど、泥棒だらけの中国でこんな売り方してたらあっという間にかっさらわれるぞ。
本当に500万円もすんのか?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 12:36:34.40
並べ方や数の多さから見て、本物か疑わしい

引用元:>http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498966160/