20170703-OHT1I50027-T

任期満了に伴う兵庫県知事選は2日、投開票が行われ、5選を目指した現職の井戸敏三氏(71)が当選を確実にした。井戸氏の多選を批判し、県政刷新を訴えたコラムニストの勝谷誠彦氏(56)は及ばず。
半世紀以上、官僚出身者が知事を担い続ける県政への“劇薬注入”はならなかった。

接戦も予想されたが、結果は投票締め切り直後に井戸氏当確が伝わる瞬殺だった。勝谷氏は支援者が集まった神戸市内の会場に姿をみせると「あー楽しかった」と敗北宣言。
「17日間で普通の人の生涯賃金の半分くらい使って楽しませてもらった」と笑顔で語った。

国政では加計学園を巡る問題などで与野党が激突する中、兵庫では自民、公明、民進などの県組織が井戸氏を支援。
厚い壁にはね返された格好の勝谷氏は、発言が徐々にエスカレートし「日本の保守がいかに腐ったクソ保守かが分かった。○ね!」と暴走した。

選挙戦では、多くの県民から手を振って声援を受けたことを振り返りつつ「その下に深い深い、暗い暗い、地下水脈が流れている。あれには勝てない」と独特の表現をした。

今後の政治活動に関しては「しません」と宣言。「この経験をもとに最先端の論陣を張る。
肩書きは元兵庫県知事候補。泡沫極まれりだが、ペラペラのコメンテーターより100倍使える」とアピールし「各メディアの皆様、謙虚にやりますから雇ってください」と頭を下げて笑わせた。

詳細はソースにて
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/02/0010336458.shtml 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:53:03.56
クソゴミがなんかの言ってるぞw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:53:08.56
人相ずいぶん変わったな
no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:53:47.57
>>5
だれこれ?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:57:47.30
>>5
これ本人?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:59:49.76
>>26
本人だよ
髪型と眼鏡でずいぶん印象変わるね
一瞬誰かと思った

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:01:50.75
>>5 グラサンしてないからだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:02:35.77
>>5
この格好で出たことが一番の敗因だろうな。見慣れた格好で勝負すべきだっただろコイツの場合は。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:03:00.79
>>5
誰かに似てるなぁと思うのだが、その誰かが思い出せない。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:03:43.97
>>47 亀井静香?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:05:12.82
>>49
あー確かに亀井に似てるな
勝谷本人は亀井のこと森喜朗あたりと並べて大嫌いなんだろうけど、似てきちゃったね

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:15:19.07
>>5
何か悪い病気みたい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:53:50.66
腐ってるのは自分だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:54:18.49
イメージが全てやのに宣伝不足だわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:57:25.11
>>10
出馬宣言は聞いてたけど本気とは思わなかった
間違いなく宣伝不足だわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:54:38.81
>各メディアの皆様、謙虚にやりますから雇ってください
いい勝負をしたのならまだしも、誰がこんなやつ使うのか。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:55:18.91
どうして干されたの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:00:35.05
>>15
いい加減な仕事ばっかしてたから。

あからさまに取材足りてない話題で憶測だけでペラペラしゃべりたおしたり、
よっぱらってラジオ出たり。
人間関係でも不義理してた感じ。

そういうのを反省せずに闇の勢力の圧力のせいにしようとしてた。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:55:52.04
 
> 「17日間で普通の人の生涯賃金の半分くらい使って楽しませてもらった」

うわぁ・・

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:59:30.23
>>18
インタビュー、カネの話多かったな
こいつの本性みたような気がした

とにかくヒドイ会見だった
嫌いじゃなかったんだけど、今回でかなり嫌悪感を持つようになったわ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:06:13.96
>>18
おれは普通の人とは違うんだよ
ってこれに限らず節々にでてるよな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:56:38.10
鳥越さんタイプだね
評論家というか批評だけの人?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:59:55.51
>>19
それは海江田万里とか舛添要一にも言えるな。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 22:59:02.07
なんか知らんけど小沢一郎大好きな人だしな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:01:37.09
当選すると思ってたんならイタイ
TV出演全盛時でも無理と思うよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:03:19.48
負けて捨てゼリフカッコわりいwww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:03:59.55
あと、ポスターの顔が本人と分かりにくかったわ
胡散臭いくらいに満面の笑顔だったし横に太かった

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:05:33.09
勝也はともかくとして兵庫の闇は深過ぎる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:05:36.19
相手に投票した大多数の有権者に「死ね!」とのたまう泡沫候補
これが本音だろうね

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 23:06:10.26
鳥越と言いこんなんばっかだなww
鹿児島の県知事はまだましなほうなのかw

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499003506/