東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに

少年隊の東山紀之(50)が、テレビ朝日が10月から日曜朝に新設するニュース情報番組 「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務める。東山はキャスター初挑戦。午前5時50分から2時間40分にわたって生放送する大型番組で、ニュースの中から「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを分かりやすく紹介する。

日本テレビ「シューイチ」が午前7時半、TBS「サンデーモーニング」が午前8時から始まるニュース情報番組“激戦区”に参戦する形になる。テレ朝“日曜朝の顔”となる東山は「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。
この僕をキャスターに選んでくださるとは!」と大喜び。

「放送に向けて週1回の勉強会もありますし、とても楽しみです」と張り切っている。

なお、番組新設で「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に、「仮面ライダーシリーズ」が日曜午前9時に、「題名のない音楽会」が土曜午前10時に移動。「ヘボット!」と「住まいのダイエット」は終了する。

詳細はソースにて
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/03/kiji/20170702s00041000316000c.html

朝日
5:50~8:30 「サンデーLIVE(仮)」
8:30~9:00 不明
9:00~9:30 「仮面ライダーシリーズ」
9:30~10:00 「宇宙戦隊キュウレンジャー」
10:00~10:30 「キラキラ☆プリキュアアラモード」

フジ
8:30~9:00 「モンスターハンター」
9:00~9:30 「ドラゴンボール超」
9:30~10:00 「ワンピース」
10:00~11:15 「松本人志のワイドナショー」

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:01:56.34
大人になれない奴らの時間

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:02:32.03
少子化でただでさえ少ないキッズ層の視聴率を奪い合ってどうする

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:05:22.27
重ねるなよ無能が
って思ったけど今は普通になん番組も録画できるから関係ないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:08:48.81
>>10
録画だとリアルタイム実況できないじゃん・・・

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:05:47.37
どっちにしろ勝つのは東映じゃねえか
てかせっかく住み分けてたのにわざわざ日テレに対抗する意味がわからん
どうせ反日連中はサンモニから動かんぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:06:32.55
10:00とかもうキッズは遊びにいく時間だろ?
プリキュア終わったな・・・

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:07:58.10
日曜の朝もちゃんといつもの時間に起きてニチアサ見てからお出かけするって流れがだめになるな
出かけるって時間にテレビの前から動かなくてカーチャン激おこのパターン

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:08:53.16
今年のプリキュア、まだ見てる人いるの?
格闘捨てたのを1話で確認して切ったわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:09:06.47
へボットは子供と一緒に見てたけど、妖怪ウォッチと同じで親の世代におもねりすぎやろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:09:07.53
これで益々、ワンピ実況スレが過疎るな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:10:12.83
これで日曜の朝はゆっくり寝てられる。いつも子供に7時半に起こされるから大変だった

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:10:34.33
プリキュアからドラゴボ見ながら朝メシ食うのがルーティンだったのにどうしてくれんだよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:20:10.05
>>21
本当だよなー 俺は漫画つけて部屋の掃除やら布団干してたのに情報番組だけになったら見いっちゃうよ

家事がはかどらなくなるから困ったもんだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:11:27.44
共倒れになるだけ
子供枠終了だな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:11:36.51
せっかく子どもに休日でも早起きさせる良い口実だったのに

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:13:08.79
この前はじめてみたけど
あんなん子供内容絶対分かってないだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:13:19.40
ドラゴボとライダーかぶらせるなよ
パイとりあってどうすんだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:16:01.35
ヘボットはあんな時間帯にブライガーのパロディをやったりするチビッ子置いてけぼり番組

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:19:48.56
>>33
なに?そんなのが有ったのか?
にゃる子では受けたが。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:16:14.11
>>1 こうだろ?

5時50分~8時30分…東山のニュース情報番組
8時30分~9時00分…プリキュア
9時00分~9時30分…ライダー
9時30分~10時00分…スーパー戦隊
10時00分~11時50分…2時間サスペンス(土曜ワイドが移動)

※題名のない音楽会は土曜へ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:19:55.08
>>34
ああそうなるのかプリキュア8時30分~でアニメ枠完全に1つ潰すんだな
つーか日曜朝から2時間サスペンスって誰が見るんだ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:19:06.71
ガチの子供向けアニメじゃ視聴率取れないからな
大きなおともだちまでターゲットにしなきゃ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:20:20.17
土ワイぶっ潰して情報番組作ったのにまた情報番組やんのかよ
テレ朝の情報番組なんて誰が見るんだよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 10:22:25.59
東映としてはどうなんだこれは

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499043539/