20170703-00000542-sanspo-000-4-view

 タレント、坂上忍(50)が3日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。安倍晋三首相(62)が1日、東京都議選の応援演説で「安倍、やめろ!」などのヤジに対して「こんな人たちに負けない」と発言したことについて、問題視した。

 この日の放送では、自民党の歴史的大敗に終わった東京都議会議員選挙(2日投開票)について特集。スタジオで議論する中で坂上は、「僕、一番印象に残っていることとして1日の安倍首相の発言を挙げ、「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に『こんな人たち』と批判された。その奥で石原伸晃さんが手を叩いてあおっていたあの目を見たときに、『ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうな』って生意気ながらに思った。『理解されてますか?』っていう気になった」と批判した。

 タレントの東国原英夫(59)も「ものすごい鋭いですね」と同調。「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたぐらいの、
本当は言ってはいけない言葉。この言葉が大問題にならないことがおかしい」と断罪し、「あれこそが撤回しなきゃいけない言葉」とコメントした。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000542-sanspo-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:12:46.82
「こんな人たち」っていう言い方がダメってこと?
「私に反対する人たち」ならよかったの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:14:11.37
>>3
なに言ってもダメだよ
蓮舫みたいなもん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:13:12.66
宮崎をほったらかしにしてた知事がなんだって?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:13:59.96
うーん
あれだ

トランプさんと同じ
今のトレンドなんだよ^^

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:15:10.00
朝早くから場所取って集団で集まって、一斉にヤメロコールで選挙演説を妨害する。
明らかな選挙妨害で公選法違反。犯罪者なんだから「こんな人たち」と言われても仕方ないわな。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:49:59.34
>>11
しかもこれをメディアが報道しないんだよね。

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:56:14.02
>>11
こんな人たち、どころか
怖い人たちだと思った

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:15:41.48
坂上が言う、一部の聴衆の方々w

no title

no title

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:16:40.59
>>13
選挙権あんのか?こいつら

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:16:46.75
>>13
監獄へとかヒットラーに見立てた写真とか完全にアウトだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:40:25.96
>>13
これな
安倍はこの妨害してるパヨクに言っただけで「一般の人」に言った訳ではないんだけどな
それなのに全員に言った事にしてるマスゴミとパヨク
ってか選挙活動の邪魔って法で裁けなかったか?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:47:13.26
>>88
特殊団体によって、場所取りから計画された妨害行為を、
さも、一般市民が自然発生的に野次を飛ばしたかのように報道するって・・

さすがに悪質すぎる事実の加工だろ
ワイドショーが無法地帯となってるわ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:50:43.68
>>105
まぁ一昔前はそういう手段が最も効果的だったんだけど、今はネットがあるからな
すぐに偏向報道だって分かるんだよな
こういう事すると余計に自民の株が上がると学習しないバカパヨク共

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:18:24.99
マスコミ横の特等席を確保せんとする、一部の聴衆の方々w

なるほど、朝からこうやって陣取って
no title

しばき隊スペースを確保するんだなw
no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:18:43.77
そのこんな人達がどんな人達なのかマスコミは決して言わないよな
そりゃ総理が言う言葉ではなかったにしろ一部の人達ばかりを取り上げて放送して安倍叩きもどうかと思うけどな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:24:00.49
>>27
プロ市民様に楯突くと次は自分が彼らの攻撃対象になるのです
イジメられたくないからイジメに加担する子供と同じ構図です

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:20:41.87
最近坂上出てくる番組は視ないなぁ気分悪くなるわ
木更津に犬の別荘建てたくらいまでだな好意的に視てたのは

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:21:30.40
どういう人達なのかを密着してテレビで放送でもしてから言え

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:22:50.74
籠池がいたことは選挙中スルー
選挙が終わったあと晒すマスコミ
それを隠してひたすら国政自民叩き
わかりやすいねえ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:29:45.99
だってテロ等準備罪が施行されたら
捕まる人達じゃん

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:35:58.51
こんな人たち側なんだろ 知ってたよウジ虫ども

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:42:51.64
組織立って選挙妨害した活動家を指してるのに印象操作に必死

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:43:19.14
こいつらが番組収録してる時に延々とヤジ飛ばすのと同じ話なんだけどね

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:47:59.18
>>92
それいいな
ロケ中にヤメロヤメロと連呼してみたいわw

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:43:20.44
こんな人たちがどんな人たちが安易に想像できるからな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:43:21.76
こんな人たちとマスゴミが結託して選挙妨害やったくせに
マスゴミは公平にやってから文句言えっての

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:43:26.22
東国原英夫?認証済みアカウント @higashi_kokuba

僕も動画で見ました。仮に、選挙妨害に当たるなら検挙です。
しかし、であっても一般国民への「こんな人たち…」発言は良くない。
総理自らも、先日、「売り言葉に買い言葉。良くありませんね」と言ってる。

https://twitter.com/higashi_kokuba/status/881832243907264513

十分選挙妨害だろw
見てわからないのか

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:46:46.17
>>95
どっかで知事やってたハゲだろ
テロリストに成り下がったのか
どこまでも下らない奴だな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:44:14.52
選挙妨害に文句言って何が悪い
いい加減芸能村の低能どもに政治語らせるのはやめろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:44:59.60
「こんな人たち」 の正体はいつもの有田芳生の一味や中核派


「安倍やめろ」巨大横断幕はしばき隊一味が作ったもの
no title

no title

no title



反安倍デモは中核派 「◯◯を監獄へ」 と同じフレーズ
no title

no title

no title

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:52:23.67
実際あんな連中は東京の者でないならまだしも、有権者かすら怪しいわけだからな。そりゃ安倍も一言いいたくなるで。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:52:25.61
あそこに演説を聞くために集まった
それこそ「一般の人々」の権利はどうなるんだ?

一部の団体に妨害されても、泣き寝入りなのか

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:54:16.72
2人とも前科者

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:55:32.90
プラカードなどを用意してる組織的な集団に
街頭演説妨害されての発言だからな
その前提なら許容されるだろ

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:08:41.67
監獄へとかプラカード掲げてる連中とかこんな人でもまだ優しすぎる表現だろ
こんなゴミでもまだ優しいわ

154: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:09:00.62
東国原が評論家ぶってるところが笑えてくるよな(笑)

ただの性犯罪者なのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499080224/