images

巨人はエース菅野を立てた6月30日の横浜DeNA戦(宇都宮)で打線が振るわず1-3で敗れたが、実はもっとショックだったのは、同28日に福島あづま球場で行われたヤクルト戦だった。

 収容人員3万人のスタンドに足を運んだファンは、半分にも満たない1万1439人。主催が昨季まで観客動員数で3年連続セ・リーグ最下位のヤクルトだったとあって、大きな騒ぎにはならなかったが、球界関係者はこう長嘆息した。

 「セ・パ合わせて6試合あって、巨人戦が最低の入場者数。いくら主催ゲームでないといっても、こんなことが起こる時代が来るとは思いもしなかった」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000006-ykf-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:13:31.44
俺たちのやきうが…

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:13:59.47
自慢の水増し観客動員数も厳しくなってきたな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:14:15.25
悲惨やね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:14:49.37
日テレゴールデンで5%だしな
そりゃ終わるわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:16:25.91
老害のせい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:16:50.86
>福島あづま球場で行われたヤクルト戦だった

地方のド田舎へ行脚した遠征試合じゃねーか
こんなもの持ち出してまで叩きたいとか馬鹿じゃねーの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:23:24.03
>>20
田舎ほど巨人人気強い・・強かったけどな、昔はw

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:33:29.34
>>20
昔はそれでも巨人戦ってだけで満員だったんだよってことじゃない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:17:05.29
地方のライト巨人ファンはかなり減ってるな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:20:57.18
>>23
だってテレビでやってないから選手とか誰も知らんし
たまに放映してても知らんから興味ないし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:17:05.47
>>1
J2より入ってないじゃんw
トリプルスリーと巨人wwwwww

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:17:29.28
野手で思いつくの、村田、安倍、坂本くらいかな。
外人とかマジで知らん。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:17:56.00
なんだ地方球場かよ
東京ドームならBクラスの暗黒でもすげえ客入ってんぞ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:18:40.00
>>31
昔は5万5000人入ってたのに、今やタダ券配っても4万人くらいだね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:19:10.91
>>37
皮肉ぅーwww

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:19:34.70
>>37
まだ55000にすがりついてんのか
もう2017年だぞおっさん

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:20:25.01
>>45
皮肉言われてる事に気付かんのか
マヌケが

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:31:40.27
>>45
えっと、バカにされてるだけだと思います

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:18:27.78
試合数が多すぎる

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:18:50.12
あの面子と試合運びじゃ客来ないの当たり前
賭場や薬物も追い討ち

てかこれだけ不祥事起こしてスポンサー離れない方が
まずおかしいんだよ巨人は

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:18:59.85
まぁさすがに福島開催ならそんなもんじゃね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:19:00.93
ちょっと前みたいに読売だけ
観客動員数の発表数値を一律3万に戻せばエエやんw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:21:24.81
マジで、スタメン全員で中央線乗ってても俺は誰もわからんと思うわユニホーム着てても名前なんて知らんしw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:22:23.41
巨人阪神横浜広島福岡札幌とか毎日試合やってんのに客入りすぎだよなあ
なんであんな入るんだろうか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:22:35.00
ただ、巨人は未だに
年間契約の法人シートとかが
アホみたいにあるので
席はガラガラでも
経営的にはあまり響かないっていう

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:22:49.95
最近水増しやめたん?

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:36:12.98
>>70
なぜ止めたと思った?
やってこれだよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:25:00.91
ヤクルトはもうダメだ。
秋田に移転するしかない。

no title

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:28:56.23
>>87
オリックスが忘れられてる

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:30:13.11
>>87
福島は近いから分かるが、青森まで楽天ファン増えてるのか。

まぁ、応援歌に竜飛岬から磐梯山って入ってるけどさ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:27:11.77
水増ししてもあかんかー

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:27:28.22
賭博薬物が地味に効いてきてるんだよ
応援してる、と胸張って言えるチームじゃ無くなったから

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:29:10.91
坂本は結局普通にいい選手だねで終わっちゃうレベルだし菅野もあんま人気ないしで
マジで球界やリーグどころかチーム内レベルですらスターと言えるような選手がいないからな

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:29:35.58
東京ドームがこれやったらヤバいな

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:29:59.36
今の巨人に球場まで行ってみるべきものなんて無いしな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499083947/