top


 マツコ・デラックスが、ネットの“炎上”について持論を展開した。

 3日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、ものまねタレントのホリが将棋の最年少プロ棋士で29連勝の歴代最多記録を達成した藤井聡太四段の顔マネ写真をSNSで披露したことで批判を浴びて削除した騒動を取り上げた。

 批判の声の多くは、芸能人ではなく多感な中学生である藤井四段への配慮に欠けることを指摘するものだったとした。

 マツコはそうした批判の声に対し「(藤井四段は)多感なことは多感だろうし、繊細だろうけど、こんなことでいちいち目くじらを立てるタマじゃないと思う、彼は。もう大物だよ」と異論。さらに批判が殺到したこと自体に「炎上させ屋さんじゃない? もう炎上自体を信じてないの」と疑った。

 マツコは「炎上なんてしてないのよ、実際は」と、昨今の炎上騒ぎは本来の自然発生的な世論によるものではなく、意図的に作り出されたものだと臆測。「それ(炎上騒ぎ)に乗っかってる自体がものすごくダサい」として、炎上騒ぎを話題にすることを止めるよう提案した。

詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1849658_m.html 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:00:06.81
いい歳こいた爺ぃも炎上騒ぎに乗っかるからな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:00:21.03
もうこのオッサン見飽きた

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:00:21.44
これは炎上しただろ
だんだんずれて来たなこのオカマも

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:00:40.62
ダサいとか言ってるやつダサい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:03:45.65
女装してるオッサンは気持ち悪い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:05:19.40
この発言は炎上に乗っかってるわけじゃないのか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:06:12.95
>乗っかってる自体がものすごくダサい

藤井ブームに乗っかってモノマネした芸人の悪口はそこまでだ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:15:02.64
自分だけは目線違いますよアピールうぜぇよクソデブ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:20:44.97
ファッション感覚で言えば、テレビの方がダサいけどな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:25:16.76
おっさんが女装するのは勝手だけど
テレビに出なくてもいいよね

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:27:03.32
>>意図的に作り出されたものだと臆測

ネットで炎上しているって取り上げて、テレビが勝手に作り出すんやで
「一部ネットで問題になっている」

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:29:19.19
>自然発生的な世論によるものではなく、意図的に作り出されたものだと臆測。

意図的に田園都市線や横浜を叩いてネットにネタを提供するオカマがなんだって?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:29:50.74
ダサいってお前のだらしねー体じゃねーのかよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:33:15.66
土田晃之 梅沢富美男 テリー伊藤 加藤浩次
このあたりの奴らだろうな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:36:47.91
「売れる前はいつも2ちゃんとAmazonを見ていた」
と若林に暴露されてたマツコw


自分もネットを使ってるのに、なんで芸能人は、
「ネットは~、ネットは~」 と言うんだろw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:37:57.72
芸能人じゃない中学生イジリに関しては
炎上する前に叩かれてよかったんじゃないか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:41:40.68
素人は芸能人様に批判するなってことか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:53:50.94
炎上頼みの「5時に夢中!」で言うなよw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:13:05.80
>>1
コメンテーターやってる人間が、炎上をダサいの一言で済ますのはちょっとな
ただの思考停止としか思えんわ

一つの記事に対して各々が抱いた感想を好きに書き込んでるだけであって
一つのトピックについて好き勝手コメントしてる芸能人とやってる事は何ら変わりないぞ
分母が違うだけであってな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:42:01.70
ネット炎上を一括りに捉えてるマツコのほうが、ダサい。
今回は「14歳の少年に配慮したほうがいい」という助言だろ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:47:22.36
>>77
人のモノマネは糞ってだけだろ
日本人には不快感が半端無い

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:53:11.84
んーそろそろよくね?マツコ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 22:50:40.13
ダサいってボキャブラリー少ないのかな、この人

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499075870/