20170703-00000542-sanspo-000-4-view

6月22日に逝去した小林麻央さん(享年34)。その壮絶な死から約1週間後の6月28日、驚きのニュースが飛び込んできた。他人のさい帯血を投与する医療を無届けで行ったとして、全国11のクリニックに業務停止命令が下った。そのうちの1施設が、麻央さんの昨年から何度も通っていたAクリニックだったのだ。

「11カ所の民間クリニックではがん治療などの目的で、妊婦さんのへその緒の中にある血液、いわゆるさい帯血を投与していました。'14年11月に施行された再生医療法ではさい帯血など他人の幹細胞を使った医療を行う場合、専門委員会に計画書を提出し、安全性などの審査を受ける必要があります。しかしAクリニックは届け出を出しておらず、厚生労働省から再生医療を一時停止せよという命令をうけたのです」(医療関係者)

さかのぼること5カ月前。今年2月上旬の朝10時半、ショートのウイッグに顔の半分を覆うマスクとファー付きのコートで“厳重装備”をした麻央さんが向かったのがAクリニックだ。
タクシーでクリニック前に降りた麻央さん。姉の小林麻耶(37)も一緒だった。

麻央さんがAクリニックで受けていたというのは「水素温熱免疫療法」。業務停止命令の原因となったさい帯血治療とは別の治療法だ。だが水素温熱免疫療法にはこんな指摘もある。

詳細はソースにて

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00010002-jisin-ent
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:40:08.45
お金かけてもこんなもん

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:41:46.79
一番の疑問は、娘の治療法選択に異議を唱えなかった麻央両親と姉。
自分の娘あるいは妹が標準治療を受けないなんて言っても首に縄をつけてでも大病院に連れて行く。
麻央両親と麻耶は麻央の死に納得しているのだろうか?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:48:54.52
>>3
海老蔵が手を回してたんだよ
うまく言いくるめて
じゃなきゃ子供もいる実の娘に
こんなトンデモ治療受けさせないよ
麻耶は知らん

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:53:33.65
>>3
ブログを読んで最初にそれを感じた。
麻央は母親が同じ乳がんだったからそれなりに知識があったと書いてた。
なのに何故標準治療を拒んだのかすごく疑問に思った。知識があったにも関わらず温存を望む娘を首に縄を付けてでも切除してればまだ元気にいたと思う。
ガンコな麻央に麻央の言うがままに母親や姉までが説得出来なかったのか?
海老蔵もバカなダンナだ。
お涙頂戴は今日で冷めた。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:23:52.55
>>51
その気がなくスピリチュアル民間療法にハマりすぎたアホなだけだろ
最終的な意思決定は本人次第なんだし

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:41:46.90
片岡猥之助「水素水使わないから・・・」(´・ω・`)

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:42:18.24
結果みると結局、海老蔵って何の役にも立たなかったんだな
忙しく右往左往するわりにはw
人間ドックでガン疑いのあと、病院に連れていくことと、そのあと毎日おっぱいもんで確かめるくらいのことはしなかったのが不思議っちゃ不思議
まさかってかんじなのかな
麻央の母親も乳ガンっていうヒントまであったのにな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:42:25.15
実験台ご苦労・・死ぬ奴は死ぬって結論だなww

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:42:37.69
小林さん素敵な人でした、もいいけど、こういう面もきちんと報道すべきよね。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:46:39.19
>>8
精神論を有り難がる人がいるのか分からないけど、一番知りたいのは何故標準治療をせずに民間療法を選択したかなんだよね。
報道規制でもあるのかね?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:50:09.51
>>8
ほんとこれよ
自分はもっと前からこの夫婦がおかしいことに気づいてたから亡くなっても全く同情してないんだけどさ
マスメディアはこういうとこが駄目だよねー

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:43:07.44
こうした民間療法は仮にデメリットがないとしても
金持ち以外の庶民からも金をむしり取るからなあ

もう少し厚労省がきちんと監督責任を果たさないと

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:44:50.75
一方、あっさり医者にすすめられたとおりに手術した北斗晶は生還し、今日も夕方から5時に夢中の生放送に出るのであった。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:46:15.63
>>11
早期発見が鍵。
麻央がきちんと検査した時にはもうステージ3リンパ転移。

北斗とはスタートから違うのよ。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:50:13.28
>>20
人間ドックでは引っ掛かってるけどなw
そのあとしこりがパチンコ大になるまで気付かなかったとか病院いかなかったとか、本人も旦那も何か変

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:51:01.79
>>20
麻央も北斗も同じリンパ節転移でステージ2だろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:45:08.52
まぁ神様にすがるのもいるわけで、民間にすがる人がいるのも普通だよ。全ては自分にかえってくるのだから。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:45:19.95
麻央も海老にも言える
芸能人の根拠のない自信がアダとなった
これが成功を導くこともあるけど紙一重

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:46:01.46
空白の1年半をどうしたのか明かしてくれないとこのままでは二人はアホだったとしか思えない
賢く生き素敵な女で麻央を売りたいわけだろ?
明かしたらこの選択も致し方がなかったと見えるかもしれない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:46:02.32
瀕死の病人の弱みに漬け込む悪徳業者か

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:47:39.08
海老蔵は知ってて通わせたんだろ藪医者だって

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:48:24.33
一時期がんは切らないほうがいいとかっていう本が流行ったからだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:48:56.83
ステージ3って標準治療でも治らないもんなの?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:52:58.52
>>26
マジレスすると、ほぼ治らないのはステージIV
乳がんの場合、III でもIIIAなら生存率は癌のなかではかなり高い方

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:54:53.66
>>47
5年生存率で話さないと無意味

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:58:48.43
>>54
すまん。80%以上

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:53:29.59
>>26
ステージ3にもa,b,cとある。
5年生存率はa,bが6~7割
cだと2割くらい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:49:47.96
金に糸目を付けないなら怪しい代替医療よりも
海外含めた先進医療に的絞ってやるべきだったろう
治験段階のものとかいろいろあったろうに金はあったのにアホだなあ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:53:19.40
子供いるなら余計疑ってかからなきゃ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:54:38.74
>この療法はまだ10年ほどの歴史しかない、医学的な根拠が乏しいものです
末期の人は藁をもつかみたいから有効無効なんて考えずに金があるならなんでも手をだすだろうに

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 02:54:44.14
だけど震災の時はまっさきに南に逃げてたのに
ガンにはうとかった
逃げたのは別に悪くないけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:01:18.95
完全なヤブ医者に当たったw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:03:53.11
下手に金があると藁にもすがる気持ちで何でも試して
こういうのにひっかかるんだろうな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:09:47.26
だから最初に切除すれば助かったかもしれないのに
海老蔵はその点について反省しないわけ?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:10:54.31
>>82
それは麻央と海老蔵の判断でしょう

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:10:36.43
川島なお美も変なことに拘って怪しい治療受けてなかったっけ?

意識高い系はこういう時に変な道に遠回りするな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:14:22.34
>>83
川島なお美は腹腔鏡手術にこだわったけど
最初から怪しい治療をしてたわけじゃない。
再発してもう手術してもしょうがないから
いろいろ手を出してたみたい。

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:16:35.24
>>92
藁だとはじめから判っててすがったのか
それならまだマシな方か。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:13:29.72
事実ならめちゃくちゃだな…

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:14:02.34
自分達は特別な人間だから特別なことすれば助かると思ったのかな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:15:17.00
水素温熱療法ってどんな治療なの

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:24:01.02
>>94
藤原紀香が白衣のミニで診察してくれる

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:25:28.15
>>113
水素がつけば今なんでも売れるよねw
水素温熱 水素水

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:27:22.18
>>121
ちょっと前に水素には何の効果もないって言われて藤原紀香も無かった事になってるけどね

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:19:36.86
本人も海老蔵も乳房がなくなることが嫌だったってだけだろうな
まあ、ガンで片玉手術で切除するか、もしくは他に方法があるかもしれないと言われたら後者にすがりついちゃいそうだから気持ちは分からないでもないが

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:19:43.00
無届けクリニックの実態なんて金儲け至上主義で、はなから人を救おうなんて考えてるわけないじゃん

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:24:02.19
>>108
その前に 庶民は行かないよ
お金ないから

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:23:13.34
適切な治療をしていればまだ生きていただろうし無駄なお金を使わなくてよかったのにね
お金はまだしも命は戻らない

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:25:06.59
結局、癌は切るのが最良なのか

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:32:27.16
>>119
切ってくれるのはまだいい方
喜ばしい

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:36:41.72
>>119
細胞のエラーコピーみたいなものだからね
切って切除出来るならいいけど、いざ開腹したらもう予想以上でそのまま閉じるパターンもあるから取れるときに綺麗に取るに越したことはないよな…

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:40:41.52
>>1
オーガニック野菜や果物のジュースに、
酵素風呂、水素温熱免疫療法
気功もやってたんだっけ?

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:41:22.96
>>144
全部無駄だったわけだ

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:57:21.41
>>144
トランポリン治療も忘れないで!!

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:59:10.38
>>171
トランポリンてwww
跳び跳ねてガン細胞をどうにかするのか?w

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 04:00:44.41
>>175
白血球が増えるんだって!!!

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 04:02:37.93
>>175
跳んでるうちに惨めになりそうw

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:41:33.98
マイナーなとこにかよってあぼんか
スピリチュアル系とか信じちゃうもんな

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 03:44:56.41
1億円?医者とコミュニケーション取れなかった代償としては高く付いたな
インチキに金を騙し取られた気分はどんなもんなんだろうね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499103537/