ダウンロード (1)

テレ朝幹部 日曜朝の特撮枠移動に理解求める「きちんと告知を」

テレビ朝日が4日、東京・六本木の同局で定例会見を行った。
10月から日曜朝に生報道番組を新設するのに伴い、戦隊シリーズもの、「仮面ライダー」シリーズの放送時間が変更することに“反発”が出ていることに幹部がコメントした。

同局は、10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることを発表。
それに伴い、長きにわたって日曜午前7時半から放送していた戦隊シリーズが同9時半から、同8時から放送していた「仮面ライダー」シリーズが同9時からと放送時間が変更されることになった。一部のファンからは放送時間変更への悲鳴も挙がっている。

詳細はソースにて
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/04/kiji/20170704s00041000132000c.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:41:10.86
サンモニと被るじゃねーか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:41:36.37
どうせ録画してるし放送時間の変更なんてこの時代どうでもいいだろうと思うの

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:41:41.71
ダメだ許さん

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:41:51.54
>「日曜につきまして、ぜひとも東山さんの番組を編成して日曜の改革をしたいと作業を進めてきました。

東山って誰?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:42:33.84
>>6
30年くらい前に仮面舞踏会とか歌ってた人

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:42:35.82
>>6
仮面舞踏会

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:41:55.95
それよりも、メ~テレのアニメ枠が消滅するんじゃないかという噂が……

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:42:07.92
プリキュアは不動

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:53:10.25
>>8
朝日放送とテレ朝は仲が悪いみたいだからか

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:57:14.92
>>86
仲が悪いって言うよりテレ朝系の成り立ちから言って
朝日放送>テレビ朝日っていう力関係だからだと思う
局員の平均年収も朝日放送>テレビ朝日だからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:42:17.01
テレ朝は変なニュース番組ばかり増やして失敗してるんでしょ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:42:45.28
なんでテレ朝は狂ったようにニュース枠広げてるんだ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:43:04.10
戦隊ヒーローも仮面ライダーも東映だと思うんだけど、裏のドラゴンボールとワンピースも東映じゃなかった?
東映はあまり反対しなかったのかな。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:46:40.17
>>15
フジがDB超とワンピの
早朝や深夜などへの酷い枠移動を
検討中なんじゃないかと邪推。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:47:42.36
>>33
倒産したりして・・・フジテレビ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:50:37.34
>>33
まったくそんな予定もないだろうな
ただテレ朝から特撮が冷遇されただけ
視聴率取れないならどうでもいいと


HigeG.R? @k_yonabal
あっさり発表されちゃってるなぁ
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/news/36/
http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/news/0016/
ライダーは悟空と戦隊はルフィーと戦わなきゃいけないってことだとすれば…
史上かつてない強敵だぜ…どうすんだ…

東映テレビ社長のツィートから察するに
特撮VS東映アニメ丸かぶりでも
「フジとテレ朝は一切困らない。困るのは東映(テレビ第2部)と東映アニメだけ」

土ワイ日曜洋画をつぶしたように
テレ朝報道至上主義の社長の意向が反映した

とは言え東映子会社の社長がこんな事言うってことはマジでぶつけ合いになるの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:43:06.79
報道番組ばっかりそんなに増やしてどうすんの

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:01:33.80
>>16 「パヨク」の育成

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:44:36.97
ああ・・・ヘボットは打ち切りなんだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:46:15.66
>>19
仮面どうたらはどうでもいいがもいいはヘボットが…

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:44:54.52
プリキュア→ライダー→戦隊になるの?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:44:57.27
ガキは親が録画したのを見てるんだろ。

何時でもいいんじゃね。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:45:32.69
フジテレビのアニメ枠にぶつけるのか
フジテレビが弱いって言ってもDBとワンピースだろ?
客層は被ってないのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:47:47.02
>>27
いくらフジテレビでもDBワンピースと比べたらライダー戦隊の方が弱い
DBワンピースが5~6%、ライダー戦隊は2~3%
ただしニチアサラインの流れもあっただろうし共倒れだろうな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:49:33.05
>>27
どう考えても問題だと思うけどな
もしかしたらバンナムは
テレビ放送自体をもうすぐ止めるんじゃねえの?
ネット配信なら柔軟な対応が可能になるだろうし

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:46:01.20
なんで時間的に格上げしてるのに反発してるの?
もしかして夜更かししてそのまま見てたニートばかりなの?
9時~10時じゃ起きてらんないから生で見れないから怒ってんの?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:48:02.58
>>28
フジテレビのアニメ枠と被ってるからじゃないの?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:50:09.20
>>28
お前の説も一つだが
9時には子ども連れ立って出かけたい親もいる

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:50:09.52
>>28
裏番組がワンピースとドラゴンボールだから客丸かぶりだろ馬鹿!っていう方向でみんな怒ってる
共倒れとかしたら笑えんしな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:46:21.04
バンダイにご理解は頂いたのか?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:51:31.66
ガンガンニュースを増やしてるな
もっとプロパガンダしたいんだろう

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:51:52.57
日5のアニメ枠無くなるわ
ガンプラ捨てる番組作られるは
提供して番組がまる被りするわ

バンダイはテレビ局にマジ切れしていいぞ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:53:01.19
>>73

ネットに移行するだけだろ
今の子供がいる若い家族は
テレビ自体邪魔者扱いだろうし

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:51:59.17
他局のオルフェンズの惨状を知って、
ついにテレ朝が
サンライズ&BNPに三下半を叩きつけたか。<メ~テレ枠終了
ガンダム絡みは、
テレ東のガンプラ捨て去り騒動といい、
地上波から嫌われ始めてるな。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:55:31.89
>>74

いまガンダムで勢いがあるのはサンボルだけど
テレビがビビって放送に持ち込めない
本当に必要性ナシだわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:52:27.40
>>1
フジのアニメ枠にぶつけてきた、って事は勝算があるって事なんだろうな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:52:34.96
テレビ局にとっては視聴者よりスポンサーが大事だとよく言われるけど
バンナムはこれでいいのか聞きたいわ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:53:58.83
>>82
裏で同じスポンサーのアニメやってるのにな
食い合いにならないかは気にしてそう

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:56:58.98
>>82
ドラゴンボールも仮面ライダーもバンダイだった気が…
車メーカーなんかは単純に視聴機会上げるために同時刻で複数スポンサードする場合あるみたいだけど、これはどうなんだろうね

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:53:40.15
子供がこれ見ててくれると日曜に早く起こされなくて済んだのに残念だな・・

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:54:39.05
>>90
勝手に起きて黙ってみてるからな。w

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:58:12.25
視聴者よりバンダイにどうご理解頂くんだコレ

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:58:36.79
まじ東映がつぶれるわ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 17:59:24.05
テレ朝はここのところ
全社あげてニュースという名の左翼扇動番組に力入れてるな

社長や上層部は左翼との繋がりが噂されてる人ばかりだから仕方ないんだろうが
土曜ワイドや仮面ライダーなどの看板番組に影響与えてまで
左偏重番組作ることに株主は何も言わないのか?

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:00:18.18
もうどれだけ報道番組をやっても日本人の世論操作は不可能
選挙結果見ればわかるだろクソ左翼

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:00:46.35
まだ全然許せる範囲だろ
題名のない音楽会なんて不憫過ぎ
もう二度と見ることないだろうな

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:01:26.35
どうせ爆死するもジャニーズの圧力もあって打ち切りできず
戦隊ものも時間が微妙だからどう見ても視聴率がた落ち
二兎を追うもの一兎も得ず
フジの次はテレ朝終了のお知らせ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:02:32.63
社長代わってから壊れ始めたな

164: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:04:41.91
東映は今頃頭抱えてるだろうな
何が悲しくて同じ会社の番組が裏になって食い合わんといかんのだ

171: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:05:24.48
またジャニーズか。
視聴率落ちたらジャニタレより人気のイケメン俳優の活躍も減って一石二鳥てか。
ジャニタレより新人特撮俳優のが演技力あるしな。

196: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:08:33.02
>>171
ジャニーズのニチアサの特撮モノ潰しに動いたのではと勘繰りたくなるよ。

昨今はこの枠で主役をやった俳優が売れるケースが増えてるからね。
そのためにジャニーズがあおりを受けてるのは確かだからね。

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 18:06:17.43
この新番組も視聴率とれず時間帯が替わったら戦隊とライダーのおもちゃ売上金減ってなったら誰も得しないぞ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499157603/