6月19日、寝具メーカー「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した浅田真央。ファッションデザイナーのドン小西氏がファッションチェックをした。

*  *  *
 4月の引退会見のときの、真央ちゃんを覚えているかな。白と黒のシンプルな装いだったけど、それはそれはエレガントに見えたもんだよ。何かをやり遂げた人の晴れ晴れとした心情が、ファッションまで輝かせるっていうことを、身をもって教えてくれたよね。

 だとすると、この日の心情はどうなんだろう。ちょっと落ち着きすぎじゃないのかね。スポンサー企業の製品発売10周年のお祝いで着物での登場だが、びっくりだよ。その着物があまりに地味すぎる。華やかさがまったくないもんね。色合いといい、柄の草花紋といい、太鼓帯といい、どれもこれも古典的。おまけに今の時期に、菊の柄っていうのもどうなのよ。

 ブルーの帯締めと帯揚げで、唯一若々しさをアピールしてるけど、26歳の国民的スターというより、50代の料亭の女将あたりが着そうな着物だよ。そうして大人になっちゃった真央ちゃんに、親戚のおじさん、おばさん気分で応援してきた国民の大多数は、一抹のさみしさを感じてるんじゃないかね。いやいや、引退しても、26歳。まだまだ弾けてくださいって。

※週刊朝日 2017年7月7日号
詳細はソースにて
https://dot.asahi.com/wa/2017063000034.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:22:30.77
本当だw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:22:37.60
褒めてないだろwww

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:26:28.74
>>3
ん?褒めては無いわな、そんな婆臭え柄を
止めろよって話じゃん?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:23:43.46
50代って必要か?
料亭女将だけでいいじゃん

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:33:32.52
>>5
顔がお婆ちゃんじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:24:00.56
そうは言ってもと思ってみたらほんとにそうだったw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:24:11.60
確かに膨張して見える

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:25:16.31
女将にしちゃ着なれてない
でも元々おかめ顔だし和装は似合うと思う

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:25:50.08
着物ってそう見せるもんじゃないの?
おれ袴着たとき腹に詰め物バンバン入れられたけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:35:03.24
>>14
色とか柄で印象大きく変わるのが着物だよ
こんな白い菊の着物、20代の子が着る内容じゃないwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:29:25.56
一流アスリートは一般人に混ざると、一人だけゴリラ体型に見えるんだよ。
それゆえ、着物を着ると女将さんに見えるのはしょうがない。

246: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 21:18:09.52
>>28
いや、フィギアスケート選手は細いし浅田も細いやろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:31:10.39
身体の幅ww うちのオカンみたいだ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:32:09.77
ドン小西なんておっさんのくせに何いってんだよ
と思ったけど
写真みたら本当だった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:34:14.52
肩がいかついから何着てもなんか変

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:34:26.81
は?うっせーよドン小西と思いながら画像開いてみたら想像以上に女将だったw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:36:13.18
安倍の着物コラかと思った

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:36:18.49
ださいのは着物じゃなくて髪形

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:38:36.33
>>56
ヘアスタイルが定まらなくて苦戦してる感じが見受けられるよね

今時は前髪ないと洋服似合わないけど
前髪が似合わないというw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:39:19.54
肩が張ってるから、和服は似合わないんだよな。
そこから目をそらすためには、もっと大柄で鮮やかな柄にすべきだった。
ドン小西の指摘は正しい。

和服がすごく似合ったのは、飯島愛だった。
若いのに、しかもあの化粧で、地味な和服を本当に綺麗に着こなしていた。
あれはかっこよかったなあ・・・

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:40:06.81
50代は言い過ぎだと思ったけど、画像見たら納得した

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:40:26.45
ドンごときに言われたくないけど 確かにセンスないなw

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:42:10.32
やっぱり古くさいな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:42:13.32
お前が言うなw
no title

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:44:10.32
>>88
いややっぱりセンスあるわ
モデルが残念ってだけ

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:57:29.05
>>88
なんとかして素地から目を逸らそうという意気込みがいいね

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/04(火) 20:43:44.08
さすがに50代に見えるってことはないけど、確かにこの着物の色柄は似合ってないな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499167312/