都内の11のクリニックが無届けでがんの治療に効果があるとうたい、臍(さい)帯血の投与を
無届けのまま行っていたとして業務停止命令となった。

その業務停止命令を受けたクリニックの内「首藤クリニック」は民間療法が主な治療となっており、温熱療法や高精度生態加温システムという名のお風呂、超高濃度水素水などで癌を治療していたという。
この水素水治療では1回に400リットルの水素水を使い、1リットル500円換算となるので、1回に20万円掛かるという。

「首藤クリニック」のウェブサイトに掲載されていた漫画には「すっかり完治できました!」
「転移することもなく、経過も順調」とまるで効果があるかのようにハッキリ掲載されている。

詳細はソースにて

http://gogotsu.com/archives/30900
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:21:42.19
まんが
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:26:37.88
>>2
詐欺被害を説明してるのマンガみたい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:27:48.51
>>2
レ○プ示談の漫画と絵柄が似てる気がする

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:32:14.02
>>16
作者一緒かねぇ?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:46:39.76
>>2
風俗体験漫画と絵柄が似てる気がする

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 02:12:28.96
>>2
こんなんで治るなら全世帯に普及してるわハゲ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:23:21.97
秘密は「超高濃度水素水」です

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:25:17.43
とっとと規制しろ先進国だろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:27:02.43
>>6
水素水は政治家の資金源の一つだからもう規制は無理

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:26:13.04
暖めるだけでいいなら温泉でも行くわw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:58:50.93
>>9
地球温暖化で免疫力向上して長生きになるね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:26:46.91
ただの風呂やんw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:26:58.84
こういっちゃなんだが
やるやつバカだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:30:46.90
>>13
藁をも掴む思いなんだろうな
けど正規の癌治療も似たようなもんだと思うぜ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:40:26.96
>>20
全然違うぞ
知識がないのかジョークかわからないけど嘘書くなよ

190: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 03:37:02.23
>>20
それを言うなら、藁にもすがる思いだろ
溺れる者は藁をも掴むとごっちゃになってる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:38:18.96
詐欺と言うか殺人じゃね?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:48:01.44
超高濃度の水素水溶液なんて存在したらかなり危険なんじゃないの?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:18:36.58
>>37
発火するようなレベルの高濃度なんて出せるわけがない
健康器具で医療機器の審査が通らない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 00:57:22.30
科学的根拠に基づいた正規の医療を受けずにこんな訳の分からん詐欺集団に引っかかるってのはどういうわけだ?
科学を否定するなら「癌である」という診断も否定することになるから療法も必要ないと考えてしかるべきだと思うが

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:15:59.58
>>51
正規ってある程度いったら治すより痛みとるとか延命の方向だから嘘と分かってても治しますってほうにいってしまうんだろ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:29:41.00
>>78
だから、こりゃもうやる手が尽きた
ってときにやりゃよいのに。
はじめから放棄するとはなあ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:05:28.75
最後ダイエットの宣伝みてぇなノリだな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:17:00.13
何もしない方が長生きするのは患者が高齢で治療で奪われる体力と癌の進行速度を鑑みた場合の話だろ
若い患者なら早期治療を受けた方が長生き出来るだろうに

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:17:54.69
今って結構、薬事法とか厳しいイメージ有るけどこんな漫画平気で載せても大丈夫なんだなw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:20:18.03
ジョブズも変な治療をしたんだっけ?

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:36:08.91
>>91
ジョブズの場合は民間療法の弊害もそうだけど
がん患者への肝臓移植みたいな現代医学でも効果が相当怪しいこともやっているからなあ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:24:32.09
普通に治療した北斗晶が生きてる現実

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:27:26.98
水素水凄すぎるだろ・・・

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:31:40.45
しかしそれにしたって訴訟が乱発されない理由がわからない
効果がなくても訴訟しません、みたいな誓約書にサインさせて利用させてるのか?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:43:26.05
>>108
そもそも治るなんて謳ってないだろ

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 01:41:02.17
こういうのに騙される奴って今までの人生で何も学習してないんだよな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499181683/