C9sbt5IUAAIKPBY

女優の芦田愛菜(13)が、読書好きが高じて“活字中毒”だと明かした。

 芦田は4日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之とともにロケを行った。

 都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した芦田は、「本が好きすぎる」という。読む本はジャンルを問わず、「活字が好き。ほんとに活字病で、読むものがないときは調味料の裏とか読む」と明かした。

詳細はソースにて
日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13291789/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 05:55:26.96
本を読むのはいいことだよ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 05:56:39.15
若い時本読んでないヤツはたいてい馬鹿

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:06:07.95
>>2>>4
こういうの結構いるけど
こいつらの言う「本」ってほぼ小説だけなんだよね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:10:32.49
>>15
そんなことないだろ。。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:11:16.49
フランス書院とかいいじゃね?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:12:14.22
小さい頃から撮影の仕事してて小まめに中断出来る読書にハマったんだよ
これが息抜きだったんだよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:14:25.62
背後のブレーンに話題作りの為そのように言うよう言われてます。byまな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:15:44.84
マナ師匠

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:27:21.09
漫画の読み方すらわからない子達よりずっとずっといいよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:33:25.16
なんで最近バラエティ番組に出まくってんだろ。
映画やドラマに出て価値のある子なのに安売りしちゃって。
せっかく慶應入ったのになんだかんだでいろいろもったいない。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:33:27.22
本好きに生まれると、子供の頃にそういう時期があるんよ
芦田プロだってやっぱり子供ってわかって安心したわ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:36:29.77
中学生なのに活字中毒な俺って異端?みたいな感じ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:36:45.88
若い頃に村上春樹とか読んでるとバカになると思う
歴史書や図鑑、科学書、美術書、そういった類いがいいかと

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:39:41.92
たまにいるらしいね。読むものがないと不安になるって人。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:43:11.55
百科事典を3周くらいは読んで欲しいね
あとは人物辞典を2周だね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:43:15.36
すごい読み物よみまくるけど
中身をあんまり理解できてない奴ってたまにいるよね

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 06:45:30.30
いや、オマエらだってさ、
手持ち無沙汰になるとついついスマホいじっちゃうだろ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499201687/