AS20161212001223_commL

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。
「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」

【フェアじゃない】
ロザン・宇治原「安倍さんの〝こんな人達に負ける訳にいかない〟は演説を聞かずに〝妨害する人達〟という文脈だった思う。そこだけを切り取り、総理が自分に反対する人達を〝こんな人達〟と言ったと報道するのは、フェアじゃない」

中略

今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。

http://netgeek.biz/archives/99034

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:39:27.45
テレビに出られなくなるよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:40:03.62
普通はそう思う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:40:42.82
メディアにねじ曲げられることが分かってるのに
言っちゃった安倍さんミス

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:41:35.20
まあ普通はそう思うよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:42:27.48
ちちんぷいぷいみたいなアレな番組でよく言ったな
来週からクマのぬいぐるみ置かれるぞ

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:57:46.13
>>18
ハゲとブタメガネは安倍首相の発言を他のメディアと同様に発言してた中で、宇治原は僕は中立を心がけています。安倍首相の肩を持つつもりはありませんが、じゃあ演説の邪魔をする人の対応において何が正解だったのですかねって感じでした。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:42:33.11
テレビで正論を吐くとは、あまりにも無謀すぎるだろwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:42:38.56
宇治原見直したわ
これでクイズ王から姿消えるかも知れんがよく言った
こいつがただのクイズ王じゃないことが分かった

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:43:33.64
正論すぎて草

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:44:14.23
しばき隊言うても都民であり国民であるわけやから
腹立つのはわかるけどもそういう人の意見もきかなあかんで

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:45:23.96
>>33
しばき隊は国民でないのがバレてるぞw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:44:18.39
明らかな組織的嫌がらせだもんな!真実報道したら呆れるだろうな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:44:55.12
宇治原は大学時代にそういう連中を生で見てきたわけだしな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:49:22.51
>>38
関西の、特に京大辺りなんて妙なの多いもんなー…
自分も平和な田舎から大阪進学した時色々と目を開かされたよ…;

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:45:50.00
最近では妨害する人を映しもせず
あの部分だけエンドレスリピートしてるよね

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:46:16.17
でも、民主主義ってそんなもんだよ

演説でブーイングするなってルールはない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:48:36.38
>>51
ブーイングも野次も問題ないとは言わんが大した話じゃない。
問題なのは計画的且つ、組織的な選挙妨害を世論の様に誤魔化すマスゴミだ。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:49:41.36
>>51
共産党の演説会に街宣右翼が潰しに現れるようになったらどうすんの?
新たに法律作らなきゃいけなくなるぞ
違法スレスレだからセーフ!やってもいい!ということにはならない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:47:20.88
宇治原は京大卒だから、バカの振りができなかったんだろうな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:47:24.61
よく言った
…だけど干されそう

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:47:24.63
クイズ番組しか芸がないのにこんなこと言ったら、
カズレーサーいるから、テロ朝に干されちゃうよ、(´・ω・`)

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:48:27.85
>>66
だよなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 22:49:15.43
干されるかもしれないのによく言った

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499261919/