tumblr_inline_nluxqbg9R21sbdiv9_500

ソウルで「銅」、バルセロナで「銀」を獲った五輪メダリストでも、渡世を送るに必要なのは「金」らしい。現役を引退後、タレントとしても人気を集めた池谷幸雄(46)。新たに始めた水ビジネスで借金を抱えたが、その返済を巡りトラブルを起こしているのだ。

 ***

 引退後の池谷は、都内で体操教室を運営する傍ら、殺菌・消毒水のビジネスを展開している。昨年10月3日に立ち上げたのは、株式会社「ネオフューチャー」。その呆れた実態を告発するのは、さるコンサル会社の役員を務める男性である。

「私が池谷氏と最初にお会いしたのは、昨年11月頃のこと。知人の紹介で赤坂のインターコンチネンタルホテルで話をしたのですが、彼は遅刻してきた上、ジーンズに革のハーフコートというカジュアルな格好で」

 そんな池谷も、いざ商談が始まれば懇切丁寧な対応で“好印象”だったという。

「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」

 後日、韓国でのビジネスモデルについても説明を受けたこの役員の男性は、池谷の仲間を通じて8000万円の出資を求められたが、態度を保留したと続ける。

「池谷氏の会社は、カンファ水を製造する会社の代理店なので、実際にどのような商品か確かめるため製造元を訪ねました。そこの社長は自社製品に自信を持ち、気に入らないなら帰って結構というような根っからの技術屋だった。私自身もかなり商機のある製品だと感じ、出資に応じる考えを池谷サイドに伝えたのです」

詳細はソースにて
7/5(水) 5:59配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170705-00523280-shincho-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:50:39.45
またか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:51:13.53
水は鉄板だな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:53:26.98
>>5
水で鉄板切れるしな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:51:33.66
水のトラブルは森末慎二に相談しろよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:52:46.29
>>6
先に言われたwwwww

くらしあんしんクラ~シアン♪

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:54:45.62
>>6
評価する
一緒にCM出演し始めたらいい

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:56:32.88
>>6
これww

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:59:49.75
>>6
森末慎二も呆れとるて

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:52:45.02
こいつ人間として信用できない
礼儀がなってない
蓮舫と同じニオイがする 胡散臭いだけ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:18:34.41
>>10
実際、民主党から出馬したことあるからな
池谷は比例で蓮舫は選挙区だが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:52:55.63
どっかの金持ちばばあと結婚してなかったっけ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:53:09.32
>>1
> 「池谷氏は、科学的に優れたカンファ水を韓国で独占的に販売する
> 権利を持っていること、韓国の農協や、ロッテグループからも注文が
> 入っていることを、淀みなくスラスラと喋るんです」

まーた、あの国かwwwwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:54:19.75
順調に堕ちていってる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:55:20.23
懲りないヤツw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:56:01.73
水商売

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:56:58.66
怪しい46歳になっちまったな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:57:07.00
よごれ芸人というやつか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:57:17.28
また同じような失敗してるのか
致命的に頭悪いんだろうな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:57:32.14
昔の話でしょと思ったら
今かよ

こりないな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:58:07.26
満を辞しての投資トラブルって感じ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:58:37.39
森末に相談しなかったのが悪い
no title

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 12:59:48.37
○○水っていったらバカみたいな値段で売れるんだし

水ビジネスって韓国からんでるの多いしな
ウォーターサーバーとか韓国系ばっかりだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:00:39.12
教養とは言わんが最低限の化学の知識も無いのにどうやって判断してるんだか

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:05:38.41
10年前なら芸能人スポーツ大会では活躍できただろうに
もう無理か

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:06:31.46
池谷ごときに騙されるコンサル会社役員ってwww

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:08:18.63
池谷だけでもビジネスなんかあり得ないのに韓国が出てきておまけに扱う品は水
こんなもんお前…w

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:09:33.80
なんで8000万あって水ビジネスなんだよw
他にいくらでもやりようあるだろ
こんなもんに突っ込む方もどうかしてるわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:10:33.61
松居一代もそうだけど、トラブルを起こす人はいつも起こす。
起こさない人は全く起こさない。池谷ってトラブル体質なんだな。目つきもちょっと。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:13:07.62
>>76
公表してない借金がありそうだな
どうみても単なる名義貸しでもないし

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:11:57.21
コンサルト会社の人間なのに騙されてどうするwww

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:17:34.01
>カンファ水

もうね、名前聞いただけで蕁麻疹出そう

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:17:49.32
カンファ水ってなんじゃ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 13:18:52.52
大人しく体操教室だけやっていれば
いいのに立候補したり
詐欺ビジネスをしたり
根っからの馬鹿なんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499226625/