マクドナルド上大岡カミオ店(横浜市)が、店内に1つだけあるトイレを日中「女性専用」とし、男性には店外の共用トイレを使うよう促していることに、インターネット上で「男性差別ではないか」との意見が出ている。

日本マクドナルドの広報担当者は2017年7月5日、J-CASTニュースの取材に対し、「客のニーズを踏まえ、こういった運用をしていた」と説明。今後の運用については、「店舗の方で利用実態などを調べた上で、改めて検討していきたい」とした。

「男性は店内トイレを利用できない」

上大岡カミオ店のトイレ問題に注目が集まることになったのは、ツイッタユーザーの「影夢」(@ME_OOQ)さんの「告発」が発端だ。影夢さんは6月15日、口コミサイト「食べログ」上に、「男性は店内トイレを利用できない」と題したレビューを寄せ、「日中(am6:00~23:00)までトイレが女性専用、という実質営業時間の殆どの時間、男性が店内のトイレを利用出来ないという酷い『男性差別』が行われている」
と訴えた。

さらに影夢さんは、同店のトイレ入り口前に掲出されていたという「張り紙」の写真も公開している。その張り紙では、男性は朝6時から深夜23時までの間、店外にあるビル共用トイレを使用するように告知。併せて、共用トイレまでの地図も掲載されている。

同店は24時間営業。このマック店舗が入っている商業施設「カミオ」の管理会社の担当者は取材に対し、店内トイレを女性専用とすることは「テナント側が独自の判断でやっていること」とした上で、「ただ、共用トイレの営業時間は朝6時から深夜23時までとなりますので、テナント側には『男性がトイレを使用できるように、深夜は共用にしてください』との指示を出しました」と話した。なお、マック店舗と共用トイレの距離感は「歩いて30秒もかからない」ほどで、同じ場所に男女両方のトイレがあるという。

「苦情は寄せられていない」

中略

なぜ、上大岡カミオ店では日中の店内トイレ利用を「女性だけ」に制限しているのか。日本マクドナルドPR部の担当者は取材に対し、「あくまで、お客様には店外にある共用トイレをメインに使用して頂いている認識です。ですので、店内のトイレについては、『清潔さ』などを求める女性が比較的多いのではないかというニーズを踏まえ、日中は『女性専用』という形で運用しています」と説明した。

詳細はソースにて

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/13296334/ 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:01:26.07
ワロタw これは男性客入店お断りと遠回しに言っているんだろw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:04:12.00
女性専用国家、ニッポンwwwwwwwwwww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:05:13.55
別に怒るような事でもないけど
性差別かどうかと問われたらそうだろうとしか言えない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:07:05.11
マックんなんざ行かないからどうでもいいわw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:10:52.19
>店内のトイレについては、『清潔さ』などを求める女性が比較的多い

野郎は汚い共同トイレで用を足せとか舐め腐ってる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:14:59.54
マクドナルドは男性客は来るなって言ってるとして受けとめたよ。
それで本当に金輪際、二度と行かなきゃ済む話。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:15:50.11
男性差別は促進、
女性差別は直ぐに非難。

日本はおかしな国だが、外国に喧伝されるのは「日本は女性差別の国」

どこかおかしな勢力が湧いてるのか?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:18:06.57
取りあえずマックにはいかん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:19:48.50
これでもまだマクドナルドに行く男とか情けない
逆だったら徹底的な不買が起こる。
寛容という勘違いが男の身分を低下させる。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:19:55.26
>>1
苦情がないってのは単にもう来なくなってるだけじゃね、マックみたいな店なんていくらでも代わりがある

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:24:26.89
マックは行かないからまったく問題ない。
よくあんなまずいもの食えるな。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:25:56.71
>>1
差別ドナルド
ドナルド「男は道路で糞でもしてろ。男に貸すトイレなんざねーんだよ。その内、男だけ値上げすっからwww」

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:29:54.02
女性を呼び込めれば男性客も付いてくるから大丈夫みたいな安易な発想か、逆だと基地外フェミが大挙して
押し寄せ言い掛かりを付けられるから女性専用にしたんだろうが、良くこんな店に逝くよな。

てか、未だにマックみたいな店で食事する奴ってやっぱり底辺の情弱君なのか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:32:17.87
>『清潔さ』などを求める女性が比較的多いのではないかというニーズを踏まえ
男性が使ったら汚れるってことか…。
小学校時代に担任がベテランのおばあちゃん先生だったけど、どの学校でも
男子トイレより女子トイレの方がかなり汚いって言ってた。
男子みんなドン引きだったわwww

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:36:45.30
なんてか
マックというイチ企業の戦略として

女性客を先に(それか 女性客ダケを)獲得する

という目標があるのなら、オレらがギャーギャー言う問題ではないのかも試練

でもカサノバがトップなら
アメリカ基準の訴訟おこして勝てる気はするけどな
どっかの輩がやんねーかな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:42:12.33
店長があやしい

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:43:35.88
つか、便所無くせばいいだけだろ・・・片一方にするからこうなるんだ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:44:32.89
>>62
(´・ω・`)日本の会社だったらトラブル回避でその選択をするやろなw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:50:06.32
そろそろマクドナルド以外もやってるレディースデーとやらにもツッコミが入る頃か

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:54:24.72
>>1
これ男女逆だったら女性は発狂したように怒り出すと思う
こういう性差別は無くしていった方がいいね

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:55:07.87
こういう批判が来ることを予測できない。
経営者がアホすぎる。
グッバイ マクドナルド。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 03:55:19.08
差別では? じゃなくて明確な差別だろ。
白人専用となんら変わらねーじゃねーか。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:00:00.13
>店内のトイレについては、『清潔さ』などを求める女性が比較的多いのではないかというニーズを踏まえ

女は清潔、男は不潔wwwwwwww

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:01:25.24
女は清潔さを求めるから男にトイレを使わせないってもはやアパルトヘイトやんけ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:13:05.29
>>96
黒人が座ると不潔だから列車で白人様のシートに座るな。 と同じだな。

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:14:12.35
男性お断りってことだよね。
マクドナルドは、男には来て欲しくないということに気づけよ。
まるで空気読めなくて騒いでいる糖質女みたいに騒ぐ必要ないだろう。

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:16:07.70
盗撮被害が過去にあったから、みたいな言い訳ならまあわかるけど
男は不潔なトイレに行けよってのは凄まじい差別発言

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:17:50.35
苦情出てますやんw
直接言ってこない限り知りませんてか

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 04:18:08.32
男性の入店はお断りしております

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499277301/