publicdomainq-0010550

 強い毒を持つ外来種のアリ「ヒアリ」が国内で相次いで見つかっている問題で、環境省は5日、兵庫県尼崎市で5月下旬に国内初確認されたコンテナ内のヒアリは500匹以上だったと発表した。羽のある女王アリも含まれていたという。

 発表によると、コンテナ内で死滅させたヒアリの集団を分析した結果、少なくとも女王アリが2匹、オスが5匹いたとみている。働きアリ(メス)は500匹以上だったという。

 発見当時から、幼虫やさなぎが混じっており、環境省は「繁殖できる個体がいることは想定されていた。今回の確認で、国内定着のリスクが高まったわけではない」と説明している。

 詳細はソースにて 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000095-asahi-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:22:32.36
中国人がヒアリを日本に持ち込んだ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:24:20.73
>>2
中国も前からこいつで困ってるんやで

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:31:35.81
>>11
だからこそ中国人はやる。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:23:03.98
コンテナのなんの商品に紛れてたの?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:33:16.69
>>6
コンテナの中ではなく、外側

158: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:46:10.36
>>6
> コンテナのなんの商品に紛れてたの?

特定のコンテナはわからないが
家電や自動車や部品のやり取りだってさ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:23:16.42
毒アリに噛まれまくる兵庫県民

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:23:35.60
兵庫県域を封鎖して、人と物の出入りを徹底的に監視する必要があるよな。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:26:27.79
>>8
同意
封鎖してコンクリ流し込んで住民ごと固めるべき

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:24:27.26
ゴキでさえ1匹見えたら300匹は確実

ヒアリは。。。。


怖くて書けない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:25:13.68
ヒアリテロ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:25:53.69
そしゃアリだし10匹ってわけはないだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:26:07.52
日本の役所がまともなこと言うわけないでしょ。
必ず隠蔽しますよ。
アルゼンチンアリはどうなったんでしょうね?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:28:10.45
>>30
うむ
間違いなく隠していると思う
実は数年前から分かって居たんだろうって思う

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:26:29.51
これもう完全に定着してるだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:26:54.59
いやいや定着してるだろ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:27:49.96
もはや探すか探さないかの違い

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:31:16.01
日本のアリとどっちが強いんだろうか?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:32:52.53
>>61
攻撃的で強い毒がある
日本のアリ絶滅まで言われてる

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:32:54.33
どこからのコンテナなんだろうな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:35:14.42
今後を考えたら最優先に駆除しないといけんだろ

マジでヤバイぞ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 21:35:51.97
これはもう手遅れだな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1499257334/