00-1

ドイツを公式訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)韓国は5日(現地時間)、ベルリン市内のホテルで行われた在独韓国人らとの懇談会で、前日に弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮について言及した。文大統領は、北朝鮮が挑発を続けているが、先週末の韓米首脳会談などで韓米の協力が堅固になり、摩擦要因も解消されたと述べた上で、「北の核問題と朝鮮半島の安保問題について、私と新政権を信じ、対話による平和的な解決を後押ししてほしい」と呼びかけた。

文大統領は先月30日に米ワシントンで開かれた韓米首脳会談について「先週の訪米は(大統領として)初めての海外訪問だったが、期待以上の大きい成果を上げた」と述べた。 

また「何よりも韓米両国が北の核問題を平和的に解決することを原則とし、朝鮮半島に恒久的な平和を定着させることで一致した」とし、「その過程でわれわれの主導的な役割と対話再開に対して、米国から同意と支持を取り付けられたことは大変重要な進展」との認識を示した。

文大統領は7日から2日間、ドイツ北部のハンブルクで開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するが、「そこでも成果が得られるようにする」と強調した。 

ベルリンについては、「過去に分断と冷戦の象徴だったこの場所が、平和と統一の象徴になった」とし、「われわれとしては本当にうらやましい。われわれの未来が向かわなければならない道だ」と述べた。

その上で「大韓民国が地球上から冷戦を完全に終息させる国になるようにする」とし、「私の次の誰かは統一韓国の大統領としてベルリンを訪問できるよう、私が基礎を固める」と力説した。 

韓国とドイツの関係については、「われわれの友好国であるドイツとの協力もさらに強固にする」とし、「メルケル首相と雇用問題をはじめとする経済通商分野、社会・文化の全分野で両国の関係を発展させる方策を模索する」と述べた。

文大統領はこの日午前11時15分(日本時間午後6時15分)ごろ、ベルリンに到着した。

2017/07/05 21:14
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/07/05/0900000000AJP20170705005700882.HTML

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:29:14.50
対話政策で此のザマだ笑わせるな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:29:19.64
こいつアホなのか

183: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 02:30:17.33
>>3
それも物凄いレベルの、ポッポも勝てないかも知れない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:30:38.14
どの一行をとっても、期待ではなく不安しか感じない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:31:53.60
>>1
ドイツ統一が対話によって成し遂げられたとか勘違いしてないか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:31:54.25
そもそも韓国は事の始まりの朝鮮戦争の主役ですらないからなあ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:32:22.21
ドイツを引き合いに出してるけど、お前らの相手は朝鮮人だぞ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:32:41.89
確信犯的にアメリカにケンカ売ってるよね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:33:37.57
鳩山が雑魚に見えるほどの馬鹿っぷりですなぁー。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:36:37.44
なんの具体性もなく煽っているなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:37:08.11 BE:966681954-2BP(1000)
>>1
出来もしない事ばっか言ってる印象。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:39:40.15
この空気の読めなさは大韓帝国の高宗に通ずるものがあるわ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:40:09.78
>>1
まずは朝鮮戦争終わらせようか。西ドイツと東ドイツは戦争なんかしなかったし

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:41:46.01
争い事終わらせるどころか
終わった話何度も蒸し返して謝罪しる賠償しる煩い奴らがどの口で言ってんのか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:42:32.09
まぁこいつは従北派だからこんな世迷言抜かすの目に見えてたわ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:44:11.14
酒酌み交わして話せばわかるとバカな若者が同じようなこと言ってたな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:46:26.95
この人、実現出来なさそうな政策しか言わねーな
就任から実現した政策あるの?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:48:39.74
つい先日
アメリカで「トランプ大統領の強力な力を基盤にした外交に全面的に賛同する」と言ったばかりですが

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:49:18.07
いくら同じ民族だからって、ここまでよく北朝鮮のことを信じようとするようなあ
これじゃあ、日本の左翼がどんなに頑張っても、韓国は日本に友好的にはならないよw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 00:53:03.42
>>1
先ずは終戦目指せよw

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:00:37.97
> 「私の次の誰かは統一韓国の大統領としてベルリンを訪問できるよう、私が基礎を固める」と力説した。 

もう辞めた時の事考えてる?
大統領になってからまだ2ヶ月経ってないよね?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:01:03.16
で、北朝鮮の核開発はいつ凍結できそうなの?w

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 01:07:01.10
平和的に解決ってミサイル撃ってやる気満々な姿勢をチラつかせてたやん
あれは軍部の暴走か

引用元: ttp:/awbi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499268473/