ひるおびはとんでもない捏造報道をやらかしている。

すでに有名になった、川井都議会議長が小池都知事の握手を拒否したという報道だ。ひるおびでは映像を巧みにカットし「川井都議会議長が握手をしなかった」と紹介。
スタジオのコメンテーターたちは非難轟々だった。

だが、他社の映像・写真ではしっかりと握手をしている瞬間が記録されていた。ひるおびは肝心のシーンをカットすることで視聴者を故意に騙したのだ。


この捏造報道はネット上で炎上し、BPOに通報する人も登場。ひるおびは後日「川井都議会議長が握手を拒否したとお伝えしましたが、拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」と謝罪した。

捏造報道の謝罪をする女子アナ
no title

小池知事と握手してる画像
no title


詳細はソースにて

http://netgeek.biz/archives/99080
http://netgeek.biz/archives/99046

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:24:32.21
フェイクニュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:24:53.54
過失ではなく故意だからな
原因なんか本気で追及しないよ
茶を濁す程度に謝罪しておしまい

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:02.53
>>7
だな。
謝罪したら、はいおしまい!ってな気概だよ変態侮日系列のマスゴミは。
汚鮮されてる証左だよ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:25:06.78
口先の謝罪だけで、誰も責任を問われず反省もしないマスゴミ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:25:52.29
謝罪したしこの話題もこれで終了か
TBS対応早かったな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:26:23.25
作った奴を晒せよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:26:51.13
いやいやながら握手してたのをひるおびだってさんざんやってたくせに

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:26:56.43
スポンサー一覧貼ってくれ、上から順に抗議しながら恵の悪口言いまくるわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:29:08.08
完全にねつ造じゃねえかよw

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:29:41.16
石原慎太郎の日韓併合発言捏造に匹敵する不祥事だろこれ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:29:48.64
オウム事件の時から何も変わっていない。
放送免許を剥奪すべき。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:30:14.90
まーた TBSかよ!

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:30:36.69
日テレ
no title

    ↓
no title

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:32:03.91
っでコメンテーターは誰なん

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:36:27.16
>>54
今日は確か
室井佑月、野村忠宏、八代、伊藤 惇夫

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:34:39.84
放送法に罰則がないのが駄目。
放送免許剥奪や罰金などの罰則を設けるべき。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:32.10
スポンサー企業が悪いよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:50.94
これ都議選にも相当影響あっただろ
謝って済む問題か?

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:51.30
恵はハゲてお詫びしろ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:55.80
なんでこれは謝るんだろう
他にも謝ることいっぱいあると思うんだけど

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:38:59.85
おまいらも不買頼むよ

ひるおびのスポンサーであり反日企業のP&G不買
アリエール、ボールド、ファブリーズ、SK-II、レノア、ジョイ、パンパースなど

製品一覧
http://jp.pg.com/products/

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:41:56.19
>>107
洗剤系ばっかりやな

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:39:06.68
最近のひるおびって、番組の半分以上掛けて自民党のバッシングを延々とやってたりするからな
ちょっと異常だと思う

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:40:46.59
よくもまあバレないと思ったな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 18:41:13.12
放送法見直しした方が良いね
捏造して何回も放送しておいて1回謝れば済むって事にしてるのが間違ってる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499332951/