91ee60334816cd1b639cc6130b2c22f0

テレビ朝日が10月に新設する日曜日の朝のニュース情報番組『サンデーLIVE』に、ジャニーズの東山紀之がキャスターとして登場する。
東山はキャスターに初挑戦だ。

午前5時50分から2時間40分にわたって生放送する大型情報番組で、ニュースのなかから“日曜の朝だからこそ知っておきたい”テーマを分かりやすく紹介するという。
日本テレビの『シューイチ』が午前7時半、TBSの『サンデーモーニング』が午前8時から始まるニュース情報番組の“激戦区”に、テレビ朝日も参戦することになる。

「これでジャニーズ事務所の社長になるための“権利”を正式に手にしたと言っていいでしょう。
キャスターは、社会派だった東山が夢にしていた仕事で『成功して文化人になってジャニーズ事務所に貢献できれば』と周囲に語ったともいわれています。
また、そういった仕事が決まったことで、東山がジャニーズ事務所と一体になったことも明らかになったといえます」(芸能プロダクション関係者)

テレビ朝日の新しい“日曜朝の顔”となる東山は「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。この僕をキャスターに選んでくださるとは!」と大喜び。
「放送に向けて週1回の勉強会もありますし、とても楽しみです」と張り切っている。

■キャスターで成功することが社長の座を近づける

「ジャニーズ事務所の次の社長は、ジャニー喜多川がもし退任するなら、副社長のメリー喜多川の娘である藤島ジュリー景子だと相場が決まっています。
しかし、タレントから社長を選ぶのであれば、候補筆頭は近藤真彦です。東山はここへ割り込んでいった状況です」(同・関係者)

東山がキャスターとして実績を作り、政治や事件に一家言ある文化人になれば、ジャニーズ事務所の次期社長への目は、自動車レースに傾倒している近藤以上となるかもしれない。
ただし、事務所関係者は「次の社長がタレントだなんてあり得ません。うちは陰に徹するマネジメント畑の人が常に社長だよ」と懐疑的だ。

東山は2015年にドラマ『○○妻』(日本テレビ系)で人気キャスターを演じ、“歯に衣着せない明確な物言い”が堂に入っていると話題になった。
このことが今回のキャスター起用につながった部分もあるだろう。

「僕自身も父親になり、昔よりも社会の情勢を知りたいという欲求が強くなっています。
同時に、伝えることも年長者の役割なんじゃないかと感じる日々。今回のチャンスは非常に有意義です」と東山は意気込みを語った。

「ジャニーズ事務所内での地位がさらにアップするし、好感度が上がる可能性も大きい。
もともと根がまじめな東山は、この番組で一気にキャスターとしてブレイクして、ゴールデンタイムのニュース番組へ進出する可能性もあり得ます。
そうなればジャニーズ事務所の稼ぎ頭になるかもしれません」(芸能記者)

東山は勝負の時を迎えている。

https://myjitsu.jp/archives/25515

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:05:46.68
少年隊が仮面ライダーに30年越しの復讐

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:06:28.15
東山は真面目でストイックなのはわかるんだが言葉に説得力ないよな

演技とか全て嘘臭くてつまらない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:08:28.55
前々からヒガシを社長に
って言われてたもんね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:09:42.61
別に社長は反対しないよ
キャスターはやめてほしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:10:15.17
少年隊って東山と錦織、あと一人がどうしても思い出せない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:54:49.24
>>15
ミラーマンやろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 22:06:53.59
>>15
ヨッちゃんな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:11:15.81
SMAPじゃなくていい加減少年隊解散しろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:15:39.15
う、うぇ、植草は!?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:17:55.72
>>30
ミラーマンか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:26:05.62
同族企業なんだからジュリー以外の社長候補はないよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:27:00.38
もうさ 気が付けば情報番組にジャニーズが巣食う現状なんとかして欲しいわ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:27:36.16
そんなうまく行くのかね? チョイスがおかしいわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 21:31:58.46
社長業とはなんぞや お飾りでいいのか 実績はなんだ
ジャニーさんメリーさんに下積みはなかったのか

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 22:12:18.21
>>50
タレント育成(ジャニー)と金庫番(メリー)
ここの社長業はそれで十分みたいだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499342642/