medium

 フジテレビ中村仁美アナウンサー(38)が退社する意向であることが6日、分かった。

 1日付で人事局付に異動したが、もともとは営業局への内示を受けていたという。

 中村アナは02年に入社し、11年にさまぁ~ず大竹一樹(49)と結婚、現在は2男がいる。

 フジテレビは「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングをはかっていて、人事異動がきっかけになったと聞いています」と説明した。


詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1851217.html


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:31:52.86
あからさまな肩たたき

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:32:56.68
大竹の嫁だし、無理に嫌な仕事やることもないもんな
フリーアナとして好きな仕事やればいいだけか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:45:30.65
>>4
大竹の嫁で金は沢山あるのに辞めてなかったって事は女子アナという仕事が楽しいんだろうな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:33:21.18
モヤさまの次のアシスタント決まったな

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:33:29.80
>>6
さすがに嫁さんは使わんだろw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:33:48.80
ウジってのはとことん反社会的だな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:34:34.54
アナウンサー引退の肩叩きか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:36:04.93
大竹という金持ちの嫁だしいまさら営業やれってのもね
フリーアナとしてやってくほうがいいだろう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:36:33.34
フリーになってからオファーされてるのかと思ってたわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:37:48.10
この人結構有名だよね?
このクラスでも異動させられるのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:38:08.78
営業なんてやりたくね~

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:41:19.93
会社員とはいえアナウンサーが異動って変なの

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:41:54.71
30歳過ぎた女子アナは使い捨てか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:42:30.28
ヘキサゴン担当だったけど紳助が引退してから目立たなくなったな
子供がいるし旦那が大竹だから無理に働かんでもいいだろうし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:43:17.52
逆になんで今までフジなんかに残ってたんだ?
産休と育児休暇という有給もらったらさっさとやめていいじゃん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:44:02.71
ずいぶん粘ったな
稼ぎのよい旦那で良かったな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:44:45.25
バリバリ仕事しなくても旦那稼いでるし
たまにイベントの司会とかやってればいいんじゃない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:51:05.38
>>39
旦那の名前があるんだからフリーでたまに仕事来るだろうね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:56:22.02
>>39
異動なら退職しますとさらっと退職できる環境の旦那もらってるのにな。
営業への異動を拒否して、問題がある人がとりあえず置かれる人事部付になるまで抵抗してる謎。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:49:21.51
フジテレビだもの よかったんじゃない?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 05:52:02.97
人事局が、美人局に見えた俺はヤバいかも

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:01:19.47
こういうの多いよ育休産休明けて手当て貰い逃げ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:05:19.66
最近のフジは余裕なくなってるのがアナウンサーの人事で伝わってくる

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:07:16.04
事実上のリストラ?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:08:38.32
>>79
肩たたき人事で、辞めてくれると思ったら
なんだか抵抗されて7/1突破しちゃった感じ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:10:35.60
まあ今のフジテレビの営業は地獄だしな。
視聴率4%や5%の番組で、スポンサーになってくれる会社を
探したり引き止めるのはきついだろう。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 06:15:38.93
ようやく辞めてくれたってところか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499373068/