DailyNews_1099397_1

 フジテレビが7日、東京・台場の同局内で定例の社長会見を行った。
宮内正喜新社長は就任後初の会見となった。今後の経営方針の一つに他局と比べて高額であると指摘される制作費の削減に踏み込むと明言。さらに、「今のフジテレビは平時ではない。非常事態」と非常事態宣言まで飛び出した。

 具体的な番組名や番組のジャンルについては挙げなかったが、「投下している制作費とその枠で売り上げた放送収入を見ながら、効率的に精査をしている最中です。10月改編から、番組を変えていきたい」と、秋から実行に移るとした。

 亀山千広前社長はドラマで話題をつくり、バラエティーで視聴率を上げ、報道番組で局のイメージを高めるという内容の戦略をとっていた。編成経験の長い宮内新社長は、「常道というか当たり前」とこの手法への感想を口にしたが、「今のフジテレビは平時ではない。非常事態」と宣言。
「悠長なこと、という言葉がふさわしいか分かりませんが、間に合わないと思っております」と、短期的に番組改革をしなければならないと語った。

詳細はソースにて

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000075-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:32:13.66
ばいばいとんねるず

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:32:22.65
さよならとんねるず

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:32:53.80
マジかよムスリム化すんのかよ!あっらー欲張る

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:32:58.97
とんねるず切ればいいだけの話

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:33:34.59
嫌なら見るな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:33:47.62
どうせ口だけ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:34:49.66
昭和臭がひどすぎる

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:35:17.69
安藤の反日番組は切らないのか?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:35:49.85
これ以上スリム化したら何もねえじゃん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:36:13.61
吉本切れば、随分うくでしょ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:54:18.86
>>19
株主なのでそうは問屋が卸さない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:38:52.29
最近 偏向報道が酷いわ
プロ市民と組んでる

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:43:30.11
フジに限らんけど、今さら無理かもしれんが、テレビの
原点に戻ってくれや。
報道で余計な印象操作すんな。
その時かぎりじゃなく再放送にも耐えられる程度の番組作れ。
タイムテーブル固定しろ。長時間特番は乱発すんな。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:08:05.24
>>39
もう30年近く報道では印象操作しかしてないだろ
全部の民放が6時から一斉にニュース始めるようになった時点でさ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:47:04.70
もうタレントの給料に切り込むしか道が残されていない
社員の給料に踏み込む道も残されてはいるが

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:48:32.50
とんねるず切れるかどうかだな
ドラマは外注に自由にやらせて砧メインで作った方がいい。
湾岸スタジオで良いドラマを作るのは無理だ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:52:17.64
政治部なんて東京にしかないんだぞ
報道やりたければ政治部なんて作る方が
おかしいだろ
社会部で十分なんだよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:01:23.06
>>52
政治部なんて新聞もそうだが西山事件以後報道機関として機能していないのが現実。
電波メディアは行政対策の為にあるといってもいい。
その証拠に西山事件以後、政治スキャンダルを報じているのは社会部。
政治部が火消しに躍起になるという構図だからね。

168: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 00:35:37.46
>>61
西山事件も大概だかな。報道は絶対のせいぎではない。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 21:58:41.94
めちゃイケととんねるず切ってみろ 特にとんねるずは日枝の横ヤリ入るぞ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:01:48.55
もはやテレビの出る幕はない。youtubeよりも面白い番組なんてあり得ないし。コマーシャルが多過ぎる。見る側にとってメリットは無いから。まして反日とか。潰れるのは時間の問題。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:02:27.80
今更www

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:03:56.66
遅すぎるwww

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 22:06:26.15
組織をいじってばかりで肝心のことに手を付けないパターン

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499430662/