300x

 俳優の小栗旬(34)が7日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演し、テレビ業界への不安を語った。

 小栗は「本当にヤバイじゃないですか、テレビ…」と本音を話し始め、「僕ドラマスタートの俳優なので、ドラマ大好きです。絶対やり続けたいです。だけど、本当に面白くなくなってしまってるし、やっちゃいけないことが多すぎて…しかも最近はお金がないからできないって。より良くみんなで面白くできる環境ってどうなんだろう」と熱く語った。

 これには「ダウンタウン」松本人志(53)も賛同。
「各局民放が、2番組ぐらいバラエティーもドラマも『これは好きにやって良いですよ』『視聴率のことは言わないです』っていう枠を設けないと、本当に面白いものが作れないから、みんなそこで頑張れなくなると思う」と持論を展開した。

 さらに、松本は「一番悪い時期なんじゃないかな? 1回落ちるところまで落ちてるから、ここからちょっとでも上がってくれればな」と期待をこめたが、「でも、テレビ結構厳しい… ドラマに関しては凄くそう思います」と本音をもらしていた。

詳細はソースにて
スポーツ報知
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13307412/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:43:33.50
簡単な事よ、ジャニーズとかバーニングという気配が消えりゃある程度は改善すんのよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:43:50.57
>>1
なら、一緒にドラマコントでもやれよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:47:06.00
レ○プする原作もなくなってきたんだね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:47:21.84
そう考えるとアメリカって上手くやってるよな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:57:51.87
>>9
アメリカは言論の自由の下に広告業界やプロダクションがあるからな。
日本なんか腐ってるのは言論の自由の“上“に電通やらバーニングやらジャニーズがある。
テレビ局が広告業界と大手プロダクションに膝まづいてち◯ぽしゃぶってる社会で夢のあるドラマなんかできるわけがない。空虚な学芸会なんか誰もみねーよ。小栗もそう云いたいんだろう。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:59:20.49
>>45
あっちはあっちで、闇は深いと思うぞ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:48:21.53
マンガ原作ものばっかやってたら
ヤバくもなるよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:48:42.37
小栗ではダメだな・・・

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:52:11.44
>>15
小栗がダメなんだよ
小栗をかっこ良く見せるために小栗を主演にするために作品を作らせてくるじゃんかよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:50:51.14
俳優さんもやっぱあかんなと思ってるんだね
誰が悪いの、テレビ局?スポンサー?脚本家?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:54:08.76
>>21
そもそも論だと脚本がつまらないと次に、また見ようと思わないしな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:53:52.67
今のドラマなんてキャスティングありきで脚本や企画なんて二の次三の次じゃん
ちゃんと昔みたいに企画からしっかり作ってよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:55:42.70
小栗旬、かなりまともだが、発言で干されないか心配。
でも干すようならどんどんテレビドラマは衰退していくんだけどね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:57:26.05
タレントのプロモなんでしょ?>TVドラマ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:58:52.48
小栗って前なんか役者の組合作りたいとか作るとかいう話なかったっけ
あれどうなったんだ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 05:59:52.59
規制のせいにするけどどうせ松本の言う面白いことなんて下品で不謹慎で倫理から外れたブラックな笑いだろそんなの求められてないわ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:00:23.72
テレ東はカネ無くて割りと好きなことやってる印象で面白いのも多いと思うんだけど

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:01:26.38
>>61
製作費が少なく、関わる人間も少ないからこそ自由にやれるんだよな

結果、youtuberが伸びてきたわけだし。

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:12:28.71
>>61
深夜ドラマは面白いね
ヨシヒコ、孤独のグルメ、猫シリーズも好きだわ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:00:41.35
需要がないんちゃうか?
小栗くんの出てるものイケメンパラダイスしか見たことないぞ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:01:55.36
漫画実写化俳優が言ってもなあ~

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:04:19.18
>>73
というよりドラマも映画も今は漫画原作多いからな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:04:20.57
>>73
今じゃ大半の役者が漫画原作出てるけど?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:06:40.37
これから更に墜ちて逝くんやでw

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:09:56.73
テレビなんかに出なければいいんだよ
馬鹿になるテレビなんかに居座ってちゃ馬鹿が移るから何もいいことなんてありゃしない

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:13:10.98
小栗旬が言ってることはわりかし正論じゃん
なんで叩いてる奴いんの?w

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:14:11.64
>>128

「お 前 が 言 う な」 だからだよ

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:15:11.05
まず報道が一番クソな

安上がりだから情報番組wwwばっかりやって
自分の意のままに大衆操ることしか考えてない
庶民馬鹿にすんな

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:17:00.97
ドラマが面白くないのもだけど大した女優俳優がいないのも原因じゃね

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 06:17:58.41
>>149
実力派きどりの奴もクソ
大河とか酷すぎだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499460120/