6874e8d8

4月に韓国で行われたサッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)戦で、旭日旗(きょくじつき)をサポーターが掲げ、J1川崎が執行猶予付きの無観客試合1試合などの処分をアジア・サッカー連盟(AFC)から受けた問題で、川崎は8日、不服申し立てをする意向をAFCに伝えたことを明らかにした。

 川崎や日本サッカー協会などは「旭日旗に政治的、差別的な意図はない」と主張している。

7/8(土) 19:34配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00050109-yom-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:03:31.83
いいぞ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:03:32.90
当然の対応

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:04:46.34
どんどんやれ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:06:26.87
当たり前
キソンヨン以前は何も言わなかった癖に

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:08:44.91
何が差別なん?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:10:18.71
これはJリーグ絡みの話だけど、日本サッカーの大元のJFAがいつも弱腰だからな
黙ってれば~式の考え方は通用しないのに

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:10:50.17
やっとか
遅いけどやっただけマシか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:16:11.20
これやらないと韓国の間違った主張が世界の共通認識になるからな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:26:06.42
良い事だ
うやむやに丸く治めておくと、それが後々悪い先例としてくりかえし持ち出されるからな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:26:08.73
川崎頑張れ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:30:27.64
批判の根幹にあるのは韓国人の感情ってだけだからな
韓国人が嫌だと思うから問題視しているってだけであって
全ては韓国人のさじ加減一つだもんな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 20:56:17.31
むしろ逆に韓国人が日本を差別して旭日旗ヘイトした結果に起きた問題でしょ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:05:07.59
>>1
あれだけ注意換気していて
知らなかったとか川崎無知すぎるし
運営クソだろ

ACL出場権剥奪されるぞ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:21:59.17
>>52
相手を刺激するから自粛しよう程度の認識だったのに
差別認定されては黙っていられない

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:16:03.59
川崎動くの遅すぎ!
もっと早くやれよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:24:38.36
FIFAに旭日旗に対する見解を求めたらどうなん?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:26:09.51
2012年から始まった、ただの言いがかりである

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:28:52.58
サッカー迷惑やな
アホな難癖を無視してきたからこうなった
ちゃんと責任取ってこいよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:45:57.87
2011年1月24日まで無反応だったことはどう説明するんだろうな、チ○ンは
チ○ンのご都合主義は本当酷いわ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 21:47:35.82
これ、マスコミは全然伝えてないけど、この試合で川崎サポ
殴られてるんだぜ。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 22:56:57.54
ACLで慰安婦とか独島、とかやられたら、無観客試合をさせるように訴えろ。
あいつらを甘やかすな。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 23:29:18.56
韓国人に引っ掻き回されて日本はもうめちゃくちゃだわ
日本サッカー協会や政界は韓国大好きで譲歩譲歩譲歩だし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499511790/