野球評論家の張本勲氏が9日、レギュラー出演しているTBS系「サンデーモーニング」(日曜、前8時)のスポーツコーナーで、男子テニスの錦織圭がテニス・ウィンブルドン3回戦で見せた態度に“喝”をつけた。

番組内では錦織が敗れたロベルト・バウティスタ(スペイン)戦を伝えた。途中、いらだってラケットを投げ捨ててしまう映像も紹介された。

これを受けて「喝だ!」と叫んだ張本氏。「負けたからじゃないですよ。日本の民族は優秀で礼儀の国だと、世界では定評があるのよ。
あんな態度を何回見ました?あれ、下にたたきつけたらね、メーカーから契約を解除されますよ」と苦言を呈した。

世界トップレベルでのプレーを続ける錦織であればこその意見で、「青少年の目標になるようなね(態度をとってほしい)。
これだけの世界クラスの選手だもん。刀は武士の魂だから」と語った。

ヒートアップしていったのか、「余談だけどね、日本の民族はおかしいよ。しゃべりすぎだよ。しゃべっちゃいけないようなことをしゃべっている。
相手が困るようなこと、昔お世話になった人ことをしゃべりすぎだよ」と、話題は錦織から離れて発展していった。

「男女ともしゃべりすぎだっていうんだよ」とまくしたてる張本氏に、
司会の関口宏は「何を差しているかが分からない」と合いの手をいれつつ、「張さんは時々余計なことを言うから」と苦笑いしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000030-dal-spo

写真
no title


★1 2017/07/09(日) 09:23:59.88
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499559839/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:51:41.21
ノム「ハリ、お前の刀は小さいのう」

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:52:29.72
日本を語るな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:52:32.08
ボケ老人をテレビに出すなよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:52:36.52
なに言ってるか わかんないっす

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:53:30.60
張本はもう降板しろよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:10:17.12
>>14
あの番組で一番右翼のチャンフンさんが降りたら左過ぎて困るぞw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:54:07.62
>「張さんは時々余計なことを言うから」と苦笑いしていた。

www

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:54:42.19
野球はバット投げます。
あんたは国籍をなげます。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:56:26.79
お前は日本刀じゃなくシシトウを持ってるんだよな張本

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 13:57:52.74
野球でバットを投げ捨てるのはいいのかw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:00:24.94
まぁ正論だけど
それならやきう選手はもっとバットを丁重に扱えよw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:00:43.00
ちょっと錦織はラケットを叩きつけたりするシーンが多すぎるね
ごくまれな話なら擁護もできるけど時々見るから擁護できない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:04:19.89
>>54
それは錦織の話であって日本民族云々は言い過ぎだろ。
この間のサッカーといい、いちいち民族の話しにしないと気がすまないのか。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:04:34.70
「男も女も」とか言ってたし
確実に松居のことは頭にあったろうな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:06:45.90
鮮人だけどこれは正論

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:09:02.72
最近の日本の風潮はおかしいとか、教育がおかしいって言うのは理解ができる。
この人も日本で生まれ育った人だからな。
でも日本民族は、という批判の仕方は血筋を問題にしてるのか?となる。

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:11:26.82
>>96
それ
教育がおかしいとか親がしつけないとか言うなら納得出来るが
なんなんこれ?
完全に頭おかしいやん
どこと比べてんのこれ?
 
>「余談だけどね、日本の民族はおかしいよ。しゃべりすぎだよ。しゃべっちゃいけないようなことをしゃべっている。相手が困るようなこと、昔お世話になった人ことをしゃべりすぎだよ」

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:09:33.37
道具を大事に、てのは良い指摘。(´∀`)」

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:13:56.01
別に日本だけじゃないと思うが
この朝鮮人は何でも理由つけて日本を批判したいだけだろ

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:15:01.16
民族自体を批判とか正にヘイトスピーチじゃないか?

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:17:53.39
>>130
確かにヘイトスピーチではあるが外国人から日本人へのヘイトスピーチは法律で禁止されてないんですよ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:15:31.53
焼豚なんかしょっちゅうバットほうりなげてるじゃん

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 14:18:00.40
>>132
もともと打った後に投げるスポーツだからな。
その辺はテニスとは違う。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499575844/