thetv_70204_0

爆問・太田、豊田真由子議員の秘書に「どれだけ間違えるんだ」と批判

2日に行われた、東京都議選で、歴史的惨敗を喫した自民党。中谷元・前防衛大臣は「豊田のT、萩生田のH、稲田のI、下村のS」元凶だと考えられる、4人の頭文字から「THIS is 敗因」と分析している。

とくに話題なのは、毎週新しい暴言が公開され、世間に衝撃をもたらしている豊田真由子議員だ。9日に放送された、TBS系『サンデー・ジャポン』でも取り上げられた。

■ミュージカル調・赤ちゃん言葉に続いて…

今回、公開された音声は…

「一生懸命やってるんですぅ~、私なりに一生懸命やってるんですぅ~。外回りが忙しかったんですぅ~、一生懸命やってるんですぅ。だから、悪くないんです。すっすっす」

ぶりっこ調で秘書の弁明を真似していた。

番組MCを務める爆笑問題大田は、「ここまで来ると秘書もどれだけ間違えるんだよって気がする」と発言し、スタジオに笑いを巻き起こした。

■秘書に非はないのか?

秘書に罵詈雑言を浴びせていた豊田だが、大田の発言も一理ありそうだ。どのような経緯で、暴言に至ったのか考える必要もある。

(1)バースデーカード47人分の宛名を間違えた

(2)高速道路を逆走した

(3)指示をしているにも関わらず、道を間違えた

豊田も「聞き間違え、判断間違えばっかりだろ」と語っている。あれだけ、怒りを露わにしているので、おそらく秘書のミスはこれだけではないのだろう。

https://www.news-postseven.com/archives/20170709_586309.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:52:38.86
わざと間違えてるしな

せっかく録音してるんだしw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:03:24.75
>>3
豊田の秘書はなり手がなくて、どこも受け入れてもらえない人が秘書になるから、あんなもんじゃないの?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:52:57.73
豊田自身がちゃんと説明していなかった
とは考えないのか(´・ω・`)

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:59:03.26
>>4
説明しなくても普通の人は逆走しないし宛名と中身を間違えないと思う

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:17:49.13
>>4
ゆとりらしい考え方 笑
指示は受けて確認しない時点でアウト

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:52:57.92
録音してる時点でワザとだよバーカ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:02:31.56
>>5
ワザと
高速を逆走か
危なすぎるな・・

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:53:20.98
前々から癖が悪かったとこを嵌められたとか。
それでも自業自得だけど。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:55:17.08
ほんわかな会話録っても意味ないからな

せっかく録音してんだからわざと怒らるだろお

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:56:40.31
秘書の風貌見るとわざとっぽいよな
豊田が許されないのは変わりないけどな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:58:41.78
なんとなくだけど、わざと間違えて爆発させて音声ゲット・・・という絵だったんじゃないのかな?

なんかどっちもゴミのような気がしてきた

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:01:33.48
>>25
何となくじゃなくてビンゴだろw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:59:31.62
有能な秘書は奪い合い
こんな気違いの元に有能な秘書が残るわけもなく
経歴だけで中身か何もない屑を公認したことが間違い

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 18:59:38.65
人をイラつかせる才能はあるよ
この秘書は
あの喋り方聞いたら俺なら1日でクビにする

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:02:44.76
>>32
そもそも雇う甲斐性がないだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:01:07.32
この秘書は超無能なのは間違いないけど、この更年期おばさん議員は糞すぎた
でもなんでこんなに無能なのに議員秘書になんてなれたんだ?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:05:42.76
>>40
まともな人間の人手不足
雇ったら無能、しかも録音で証拠を残す姑息な計画馬鹿

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:01:20.94
お前らって言ってるからこの車運転してる人だけじゃなく
事務所の秘書全員がとんでもない無能だと言ってんだぞ
今まで辞めた100人全員が運悪く超無能だったとは考えにくい

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:04:02.46
>>42
豊田が性格キツくて悪いのは間違いない
今回録音したやつが無能なのも間違いない

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:03:33.68
たとえ間違えてイラついても
あんな感じにはならないw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:05:15.02
高速逆走はやばいだろ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:15:30.00
>>59
これは嘘らしいよ
道路交通法で問題になるので警察が速攻調べたけど確認が取れなかったらしい

ついでに言うと秘書2・3人のミスを一人に全部押し付けてるらしいw
秘書になる前のミスも党本部に報告をしてバレたみたい

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:05:19.65
こうなったら秘書も顔出しして戦え

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:05:57.73
批判ってよりはツッコミだったけどな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:10:08.77
太田とかは日常的にパワハラしてっから豊田側なんだろうが、
何回間違えようが手を出したらアウトなんだよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:10:48.20
>>1
(1)バースデーカード47人分の宛名を間違えた
(2)高速道路を逆走した
(3)指示をしているにも関わらず、道を間違えた

他はともかく高速道路逆走だけは論外だろ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:13:08.12
>>82
バースデーカード間違えたのは別人らしいよ
no title

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:20:40.75
>>95
スタッフ全員に引き継ぎ無しで逃げられるとか人望なさ過ぎ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:16:24.58
>>82
1)バースデーカード別人
2)高速逆走は狂言
3)カーナビに従っただけ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:13:28.91
逆にあんな基地外が国会議員だと世間に知れ渡った事は世間的には良い事

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 19:16:01.74
豊田議員の謝罪または釈明会見っていつ行われるんだろ
このまま入院で逃げ切るわけにもいかないだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499593923/