23

お笑いタレントの渡辺直美が6月13日、テレビ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。
同番組司会の中居正広と笑福亭鶴瓶とは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)時代から交流があるためか、渡辺は『いいとも!』にまつわる苦い思い出を話しだした。

 渡辺は「タモリさんとかいろんな方とお仕事ができることはうれしかったんですけど、(ディレクターが)本当に嫌な奴で」と、当時『いいとも!』のディレクターから嫌がらせを受けていたことを告白。
これに対して中居は「いいやつだけどねぇ? そんなあからさまにする?」と信じられない様子。さらに、渡辺だけでなくスタッフにも横暴な態度を取っていたようで、
ミスをしたスタッフに対しツバを吐くこともあったという。

 これにはスタジオも驚愕。度が過ぎていることに対し中居は「すっげぇおもしれぇ」と面白がっていたが、そのディレクターはすでにフジテレビ内では有名だという。

詳細はソースにて

http://biz-journal.jp/2017/07/post_19711.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:32:30.51
フジの日常

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:32:58.62
ツバ吐くって時点でもうね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:45:01.53
>>5
これ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:33:06.67
だから駄目になったんだよなあ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:34:52.36
中居「すっげぇおもしれぇ」

齢45にもなるオッサンがバカ丸出し

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:43:45.07
>>10
これ読んだだけで言ってる所が簡単に想像ついて嫌な気分になった

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:46:24.26
>>10
ディレクターの悪事よりも、もう初老なのに気色悪いこっちのほうが気になった

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:36:14.66
ソイツがキムチ鍋を一位にしたチ○ン社員かw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:46:14.16
>>16
いいとものチ○ンゴリ押し犯人だな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:48:34.42
>>16
うわー、納得したwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:36:24.92
フジと日テレの評価が正反対だったんだけど変わったんだな
いいとも末期の時点でも
数字も評判も落ちて社内の空気が荒んでるんだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:37:58.47
>特に日テレは温厚な方が多いらしく



丸岡いずみ、全員からシカト、イジメ喰らって鬱病になって退職したやんけ

いまでも恨んでるってテレビでいってたぞ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:40:01.56
>>23
アナウンス部の話じゃないでしょ

イッテQとか女性スタッフすごく多いところ見ると上手い事回せてるんだろうな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:40:55.31
中居が鈍感過ぎるのはお前の感覚がいじめる側なんだからと理解をした

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:41:25.00
度が過ぎていることに対し中居は「すっげぇおもしれぇ」と面白がっていたが

何が面白いんだ?
こいつ馬鹿なのか?

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:55:54.45
>>37
木村がいわれのないことで叩かれてるのも笑ってみてたんだろうな
「すっげぇおもしれぇ」って

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 12:03:29.94
>>37
ガチな反応したら変な空気になるから
バラエティっぽく茶化したんだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:41:26.50
世間のイメージ通り

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:41:31.04
中居も同類だから庇うんだろうな
一緒に虐めてそう

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:43:02.92
>>39
末期いいとものスタッフって
スマスマとかとかぶってんじゃね?
最初からお仲間じゃん

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:42:24.08
フジじゃつばはくのが挨拶なんでしょ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:44:37.61
つばを吐くとか明らかにKの国のやつだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:45:57.10
すっげぇおもしれぇ
って何が面白いんだ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:46:10.33
ついにタレントから公然とフジテレビ批判が出る段階か

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:47:06.14
>>66
というかそれを放送するようになった段階

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:46:45.53
業界の最高峰にいると勘違いした社員ばかりなんでしょうね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:48:11.35
まーたフジテレビか

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:48:43.06
スタッフの対応も韓流とは流石フジテレビ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:49:39.40
唾吐きって日本人じゃないよね

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:51:25.18
>>1
そのディレクターと同じくらい中居に引いた……

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:51:38.28
ウジデモの時、バカにして笑ってた社員に、今どんな気持ちか聞いて見たい。

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:53:34.82
>これに対して中居は「いいやつだけどねぇ? そんなあからさまにする?」


こういうのマジで言ってるのかな。BIG3だの、SMAPだの、そういう次元の売れっ子と
名もなき若手に同じ態度で接する人間がいるわけないじゃ。
売れてるタレントの『◯◯はいい奴』ほど無意味であてにならない意見はないよ。
小出恵介だって、明石家さんまの前では必死で媚びへつらって、騒動後も
涙ながらの謝罪。しかし、相手の女にたいして泣きながら謝罪したとはとても思えない。

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:55:23.32
ウジテレビならこんなもんだろ
ドラマの原作者に対しても横暴だし

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 11:56:59.91
お台場だけは20年前から時間が進んでないからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499567435/