n-RENHO-JAPAN-large570

民進党・原口議員も蓮舫代表の二重国籍問題に言及「代表選後に詳らかにする条件付で決着させていた」

7月9日の朝、民進党の今井雅人衆議院議員が二重国籍問題における蓮舫代表の姿勢をTwitterで批判したことを受けて、原口一博議員もこれに言及しています。

蓮舫代表に戸籍を見せるよう求めた今井議員の発言は複数のメディアによって記事として取り上げられ大きな反響を呼んでいるようです。

詳細はソースにて 

http://www.buzznews.jp/?p=2109557

蓮舫代表は戸籍公開を=民進・今井氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070900210&g=pol

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:16:05.47
民進党の崩壊が止まらないなw
マスゴミは忖度して必死にスルーしてるけどw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:16:50.45
やれやれ!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:17:39.65
もう遅いんやで

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:18:07.23
今さら何言ってるんだか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:18:58.78
今までほったらかしにしてたくせに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:19:04.88
安定の内ゲバ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:19:42.14
原ロはこの間ものすごく寒いことしてたから信用しちゃいかん

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:49:47.28
>>11
有田の件では一瞬でも見直してしまったことを後悔したわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:20:33.22
A.全く問題なかった
B.国籍の変更時期に問題がある
C.そもそも日本国籍がなかった
D.

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:35:29.14
>>15
そもそも、台湾籍もなかったんじゃない??w

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:21:57.88
明日の原口「とグーグルアースが言ってた」

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:23:25.70
>>1
>当時「選挙後につまびらかにするという条件付で決着させた」

それで片付けるレベルの話じゃねえだろ
民進が一番のゴミだが、二重国籍問題に関しては全議員マスゴミ全てゴミだわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:25:09.07
そもそも外国人のグラビア芸人に政治家なんてやらせるなよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:26:37.29
遅いんじゃね?
今更出してもどうにかなるもんでも無いだろう
ずっと逃げて印象悪くしといてくれ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:29:19.52
こんなの後付け設定だろ
普通の頭なら代表選前にはっきりさせておく案件

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:31:26.02
仮に台湾国籍は放棄したとしても
中国国籍が残ってるとか?
何かしら事情がありそう

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:32:40.92
遅すぎ感はあるけど、やるべきだろうな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:33:01.59
二重国籍問題をあやふやにしたまま
代表を辞任する
絶対こうなるわ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:39:05.78
>>65
それしかないだろうな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 20:33:39.13
ren4は意地でもやらなさそう
戸籍公開するくらいなら代表辞める勢いでw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499598910/