歌手の和田アキ子(67)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で失言などの問題が相次いでいる稲田朋美防衛相(58)へ「一回身を引かれた方がカッコいい」と自身の見解を示した。

和田は、稲田氏が九州北部の記録的豪雨で特別警報が出ていた6日昼、私的な会合に出席し防衛省を不在にした問題にふれ「あの人は何でいられるんだろうね」と疑問を投げかけ、「芸能界でももっと厳しい謹慎処分があったり、文句言う人がいるんだけど」と話した。

稲田氏は、都議会議員選挙の応援演説で自衛隊の政治利用とも受け取れる発言を行い、選挙後の責任について「厳粛に受け止める」などと繰り返しているが、こうした発言を受けて和田は「厳粛に受け止める、真摯に受け止めるって言っていたらいいのかな」とコメント。

「一から出直しますって1回、身を引かれた方がカッコいいという気がしますけどね」との見解を示していた。

スポーツ報知 / 2017年7月8日 13時18分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170708hochi110/

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:27:12.64
あなたも何でいられるんだろ

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 10:47:04.02
>>4
w

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:28:20.61
はぁ?
大麻やっても復帰出来てるじゃん!
甘!甘!の芸能界が何言ってやがる。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:29:46.92
自浄作用のない芸能界とマスゴミだけはお前が言うなだよなぁ
あ、あとは公務員の身内プロテクトか
考えると一般国民以外はズブズブだな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:30:25.94
芸能人なんてすごく生ぬるく見えるんだけど違うの?
性犯罪・児童売春・薬物犯罪とかしてても普通に復帰してるじゃん?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:30:30.74
あびる「アッコさぁーーん、そんなの守ってくれる人が
いたら平気っすよー」

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:31:08.63
>>12
かわいくてバカな女は守ってくれる男わんさといるからなw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:48:59.40
>>18
それもそうだし当の和田があびるをかばってるから
窃盗カミングアウトで干され状態のときに
ホリプロの後輩だからおまかせでレギュラーにつかって
守ってたわけで

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:31:04.94
お前がヒット曲一つもないのに紅白出られたり
何の権力もないのにご意見番気取りでいられるのはなぜ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:31:19.95
なんでいられるんだろ、ってアンタ
一昨年までの紅白の視聴者は皆アンタのことそう思ってたよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:33:21.49
在庫のくせに「あの人は何でいられるんだろうね」

まさにブーメラン

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:33:26.50
芸能界wwwwwwwwww

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:33:51.84
在日芸能村の連中は自分らや仲間がやらかした犯罪不祥事には甘く日本の一般社会には厳しいからな~

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:38:27.32
ヒット曲もないのに何で紅白に出られたんでしょうか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:38:49.62
簡単に復帰できる芸能界のどこが厳しいのか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:38:52.88
和田アキ子ってほんとバカ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:39:14.04
芸能界なんか甘々じゃねぇか
馬鹿なの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:39:35.46
なんでいられるんだろ

ブーメランかよw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499556368/