ロックバンド・GLAYのTERUが10日、ツイッターを更新し、ゲーム関連のつぶやきが多いことを指摘され、「ゲームをやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えないものでしょうか?」「自由じゃないのでしょうか?」と訴えた。

TERUは結果的にゲーム専用のアカウントを作り、そちらでゲーム関連のつぶやきを開始している。

 TERUは最近、ファイナルファンタジーなど、ゲームについての進行を報告するつぶやきが多く、「本日も朝から冒険し始めました」(8日ツイッター)、「泳いだり、走ったり、花火したりwゲームなのに雑談しているときが楽しいって不思議なゲームですね」(9日ツイッター)など、ゲームの写真とともに現状を報告していた。

 だが、一部のファンからはどうやらゲームばかりのつぶやきに違和感を覚えている人もいたようで、TERUは「ゲームの呟きが多少多くなるとゲーム専用のアカウント作った方が良いとか言う方が出て来ますが、そもそもツイッターってそういうものでしょうか?自由じゃないのでしょうか。ゲームをやらない方には全く関係ない事なのでつまらないとは思いますが、これも僕の一面とは思っては貰えないものでしょうか?」ともつぶやき、疑問を提示した。

 だが続くツイッターでは「そういう事で頭悩ませるのも疲れてしまうので、これからは別垢でFF14の情報はお届けしますね」と別アカウントを作ることを報告。もともとあった別アカウントをゲーム専用にした。

詳細はソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/10/0010357527.shtml 
2017.7.10 
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:39:56.39
大変だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:40:36.03
勝手にフォローしといて文句言うなや

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:41:37.27
仕事でない囁きで一々難癖つけられるのか
有名人は面倒くさいな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:41:42.05
俺より歳下とは思えない

なんでこんなに老けたんだ?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:43:40.08
>>12
全盛期から見た目変わらないの
タクローだけだな
他3人はさすがに老けた

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:03:47.44
>>12
年取って自分と同年代の人をテレビやメディアで見ると老けすぎって印象になるよな
実際は自分らも赤の他人から見たら同じくらいに映ってるんだろうなと思うと悲しいね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:42:21.13
これは別に良いよね
好きなように呟かせてあげようよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:42:37.87
鯖どこだろ?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:43:16.20
いいだろ別に
誰か傷つける訳じゃないし…

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:45:04.38
FFていまだに90年台のヴィジュアル系ひきずってるよね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:47:29.35
>>33
デザイナーだかプロデューサーがV系好きだったとか聞いた

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:49:23.37
>>48
ノムリッシュだろ
直毛金髪が大好きな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:48:26.24
別にいいじゃねーか

鬱陶しい奴等が外うろうろするよりマシだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:51:48.82
FF14にドハマリしてるとか
オンラインゲーム没頭できるとか羨ましい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:54:06.72
無視でいいと思うけどな
ゲームの話題で若いのGLAY聞き出すかもしれんし

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:54:33.17
今でも有名人なんだからそこらに気軽に遊びに行くことも難しいだろ
ゲームで好きに冒険ぐらいさせてやれよ
つーかゲームの呟きが多いって怒るやつはファン失格では

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:56:11.19
勝手にフォローして勝手に文句って酷いよな
しかも、内容はたかだかゲームだろ

気に入らなければフォローはずせよ、それで終わりだ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:59:15.47
>>1
読む人の好みを気にしていちいちアカウント使い分けなきゃいけないみたいな風潮はTwitterからだよな
アホくっさ
興味ない内容のつぶやきは読む側が無視すりゃいいだけなのに

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 14:59:36.48
加山雄三がTwitter始めたらこんなレベルじゃないぞw

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:01:07.31
>>109
80でバイオだしな(笑)

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:03:22.52
有名人は大変だな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499665090/